2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポ刈りクレア・・

今までロングヘアーダックスといえども、短めで毛が伸びなかったので、日本でもトリミングは1度しかしたことがないクレア。
それがこの夏はなかなかボサボサしてきて、私がいつもカットする足裏やお尻もボーボーになってきたので
初のアメリカでのグルーミングにチャレンジしてみました。

近所の某大型ペットショップ内にあるサロンを予約し、聞いてみると4時間もかかるとのこと
驚きの長さです、日本じゃそんなにかからないし・・
朝8時にサロンに預け、お昼にお迎えに行ったその時のクレアの変わり果てた姿にボー然
私は体は少しだけカット、シッポの毛は長すぎるから短め・・とオーダーしたつもりなのですが。
ロングヘアーダックスの原型を知らないと見た若い男性トリマーさんにカットされたクレアは
顔とシッポ以外はさっぱりした芝生の如く、思い切りバリカンで刈られておりました・・
まるでライオンみたいだし、一体なんの犬種かわからない
なぜかシッポは長さ変わってないし、日本なら絶対切ってくれる眉毛やヒゲもそのまんま。。
安かったけど、毛を返して~と泣きつきたくなった飼い主でした
自慢のロングヘアーがなくなったクレアさん、でも本人が涼しければいいか、と思ってみたものの、
毛って案外長い方が涼しいんですよね、直接日光があたったりして逆に熱がこもって暑そう・・・絵
ごめんよ、クレア~私が悪かったよ
伸びるのにきっとまでかかりそうな予感です・・絵
かわいそうなんだけど、いつも見る度笑ってしまう私でした
画像 290
[ 2008/07/27 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/341-f0953408
















