2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーのかぎ針編み

昨日は我が家に私以外の妊婦さんを3人招いて、かぎ針編み講習会をしてもらいましたrainbow
もうすでに3人はかなり上達してどんどん作品を作り上げているので、超初心者の私に全員で手取り足取り(?)教えてくれたのです~
皆1st Babyなのもあって、時間もゆったりと持てるし暇があったら編み編みしてるみたいです。
不器用な上に時間がない私に・・どのぐらいできるかは怪しいですが、Jと違って冬生まれの2人目ちゃんに
ベストとか帽子とか編めたら・・と夢を馳せております羆
画像 003
これはYumiちゃんのかわいい裁縫道具入れ。
慣れたら簡単だよ~と言ってくれたけど、ここまでいくのにどんだけかかるのか不安だ・・腟究
皆は日本から取り寄せたオーガニックコットンなんかでも編んでいます。
ベビーのこと考えてるのねぇ。私はJの時そういうの全然疎かったんだけど鐔
画像 004
4人でお腹比べの写真をパチリ
右から順番に3週間おきに生まれる予定です
他にも2人10月出産予定のお友達がいるので、10・11月はまさに出産ラッシュ
私は一番遅い左側ですが・・どう見ても右のAsakoちゃんより大きいのだよね~羆
やっぱ2人目は皮が伸びてます。
画像 001のコピー
さて皆に教えてもらったことを忘れてしまわぬよう、最近夜更かしのJを22時半にようやく寝かせてから復習してみました。
手元がおぼつかないのでなかなか早く編めず、12時までやってたったこれだけ・・
でも、なんとなく長編みと鎖編みはわかってきたので、がんばって他の基礎もやっていこうと思います。
ものすごい不器用の私ができるようになったら、きっと誰でも挑戦する気になるでしょう~
ちゃんとした作品がここに載せられるよう、残りのマタニティ生活でがんばってみま~す腟究
3日坊主にならないようにね・・・筝
画像 006
いつかは編んでみたい、かわゆいかぎ針ベビーニットの本はこちら


[ 2008/08/03 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)

おお~!
キレイに編めるね♪
初日でこんなに編めたのだからきっとすぐに夢の作品が出来上がるよ!
また一緒に編もうね!

秋はホント出産ラッシュだね^^
同じ年頃の子を持つママが周りたくさんいると思うと心強いわ~☆
[ 2008/08/03 02:50 ] [ 編集 ]

上手に編めてるねーーー!!
ほんと慣れてくればサクサクっと編めるようになるからがんばってー。
長編みと鎖編みがとりあえずできるようになったら、実際にベビちゃんのベストとか編んでみるといいよ♪
まゆみんが編み図持ってるよ。
[ 2008/08/04 02:18 ] [ 編集 ]

わー可愛い!キレイだぁ~全然不器用じゃないよぉ~
そういえば、私も若かりし頃赤ちゃんができたら妊娠中にかぎ針で編み物したいなぁ~
なんて思ってたなぁ・・・
実際に妊娠したら、それどころではなかったんだけど。
出産ラッシュでなんか嬉しくなるわぁ
皆、元気な赤ちゃん産んでねー!!!
[ 2008/08/04 15:55 ] [ 編集 ]

カギ編み、上手に進んでるね!4人の横向き姿貴重なショットだね。
私もポシェットを作りたかったけど断念。


そろそろストレッチマークのクリームを塗り始めなくちゃ~
はぁ~

[ 2008/08/05 23:36 ] [ 編集 ]

こないだは伝授してくれてありがとうー!!
白い毛糸で編んでた哺乳瓶入れはもう完成したかな?
すごいかわいかったよね~。
まゆみん、今度ベストの編み図くださーい!
FAXとかあれば送ってほしいなぁ♪

全員が生まれて落ち着いたら、
ベビ会しようね。楽しみ!
[ 2008/08/06 06:21 ] [ 編集 ]

ホントこないだはありがとう!!
皆の器用さにただただ感心しちゃったよ。
次回作は何かな?
ミシンもちゃんと使えたかな?しばらく使ってなかったから
ちょっと心配。
今、細編を使うお花モチーフにてこずってるよ・・
わかりません!!教えてー!!
[ 2008/08/06 06:24 ] [ 編集 ]

おおー!やろうと思っただけでもすごいよ。
私なんて1人目のときなんにも考えつかなかったよ。
市販でOK-!みたいな。。
でもこうやってかわいい作品をたくさん見ると
やってみたい!と興味だけ湧いてしまいました・・
「編み物どうした?」って3ヵ月後聞かないでね。(笑)
[ 2008/08/06 06:26 ] [ 編集 ]

日本楽しんでるみたいだね!
私も急に里帰りが決定して、9月下旬から3週間
行ってくるよー。もう後期なのにね。
だからRieちゃんの日記興味津々♪
日本の子供遊び場情報よろしくね~!

Rieちゃんも戻ったらお腹比べやろう~。
[ 2008/08/06 06:29 ] [ 編集 ]

お腹比べおもしろ~い♪私も大きなお腹でそうやってお友達と一緒に写真撮ればよかったなぁ。重いけどそうやってお腹にいるときの感覚が大好きだな。残念ながら今後二人目ってのもなさそうで体験出来そうにない私ですが・・・カギ編みとってもステキだわ。作品がまた出来たらアップしてね!
[ 2008/08/11 09:49 ] [ 編集 ]

私もJの時はアメリカに引越しだとか、8ヶ月まで仕事してたとかで
妊婦生活を満喫する余裕もなく、写真なんて
ほとんど撮ってなかったから今回はがんばってまーす!
編み物の作品は・・・・生まれる前にUPできたらと
あせりつつがんばっております。。
[ 2008/08/14 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/344-d09cd0c0
















