2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ人直伝・・・

昨日はまだ2人目出産して2ヶ月しか経っていない、emiちゃんがお隣のタイ人に教わったパッタイを振舞ってくれると言うので遠慮なく遊びに行ってしまいました~♪
スピード出産だったemiちゃんは体力回復もすっかりできていて、2人目の余裕か手際よく目の前で調理してくれましたkao03
その間Baby Lukeはママの手を煩わすこともなく、スヤスヤ夢の中・・・起きていても静かにしているし、2人目ってやっぱりこうなのかな!?
ママが4人集まって、いただきま~すハート
パッタイもタイ風春巻きもとーっても美味しかったですおいしい
DSC01419.jpg
この日の子供たちはBabyを入れても全員Boys音符
その割には皆おとなしく子供用のテーブルに着いて、おにぎりとブドウを食べてくれましたおむすび
ついこないだまでヨチヨチあんよで男の子の輪にはまだ入れてなかったたっちゃんも、今ではすっかり仲間入りclover(写真左上)
DSC01417.jpg
私は子供用おにぎりと市販のサラダを持参しただけでしたが、他の皆は美味しい手作りおやつを持って来てくれましたkao02
みちちゃんのクリスピートリーツはかなりハマったし、なおちゃんのゴディバココア入りのマフィンも最高~ハート8
お土産にまでもらって、いやぁやばいやばい。
最近体調いいからって食べ過ぎてます・・・一気に体重増加しそうだ~汗-GL
DSC01420.jpg
emiちゃん、本当にごちそうさまでした料理
[ 2008/08/16 ] 食べもの | TB(0) | CM(6)

じゅりちゃん、昨日は遊びに来てくれてありがとう。美味しいおにぎりとサラダ、ご馳走さまでした。残ったサラダもちゃっかり頂いてしまい、夕食にぺロリと平らげちゃったよ~。
私は授乳しているからという理由を付けて食べ過ぎちゃっています・・・。誰か私の食欲止めてぇ!
[ 2008/08/16 07:43 ] [ 編集 ]

あ~美味しそう♪♪パッタイいいねぇ!
もやしがシャキシャキしてそう。

今深夜1時ですけど、余裕でこれらのお料理&おやつ、食べられます。
現在、体重は何キロになってるか、謎です。。。

[ 2008/08/18 00:55 ] [ 編集 ]

タイ料理大好き!おいしそう~★
トムヤムクンも作れるのかな?大好物なので本番の
レシピがぜひおしえてほしいわぁ~!パッタイもいいですね。
[ 2008/08/18 14:24 ] [ 編集 ]

こないだは本当にごちそうさまでしたー!
あんなに動けてる産後のemiちゃん、すごいよ・・
私もがんばらなきゃなぁ。
美味しいパッタイ、またお願いしまーす☆
あ、私も今度何かごちそうしますわ♪

私も今はお腹が苦しくてそんなに入らないけど、
また授乳が始まったら魔の食欲が舞い戻るんだろうな・・
[ 2008/08/24 14:24 ] [ 編集 ]

タイやベトナムの生もやしってシャキシャキで私も好き♪
合うよねぇ~。ピーナッツも添えてあって、最高でした♪

日本危険だよね~。。
私も来月ちょっと体重維持できるかかなり自信ないんだ・・
[ 2008/08/24 14:25 ] [ 編集 ]

日本にもタイ料理やさんていっぱいあるよね~♪
トムヤムクン、あの酸っぱ辛いとこがいいよね。
夏にはちょうどいい!

こちらはいろんな国の人が点在してるので
それだけ多国籍なものが食べられる、というのも
魅力です~。
[ 2008/08/24 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/349-f64d806e
















