2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日に日に大きくなるお腹、、

最近めっきり減っていたポットラックが久々にありました~♪
減ってきたのは多分、2歳に近づいたり2歳になった皆のお昼寝がお昼過ぎにまとまってきたからかと・・
大人は子供のお昼寝に合わせて遊ばなきゃだものねおいしい
でも早めに集まって、お昼寝に合わせて解散も悪くない手書き風シリーズ星(遊び過ぎると家事ができないし汗-GL
今日はもうすぐ近所にお引越しのShihoちゃん宅。
ボールハウスがあったり楽しいのですkao03
画像 086
そして明日がお誕生日のShihoちゃんに、サプライズでバースデーケーキの登場Brilliant
子供たちもケーキが気になって目の前に集合・・アヒル。
画像 090
でもJの場合、欲しがるだけで実際口に運ぶと嫌がります。
アンパンは好きなのに、他の甘いもの全般苦手なようです(ジュースは大好き)。
画像 099
さて、体調が良い毎日を過ごしている私、もう妊娠7ヶ月(アメリカでは6ヶ月)ですよ~kao02
昨日糖尿検査もしました。こちらでは糖尿でひっかかると、今後の妊娠生活がかなり辛いものとなります・・。
毎日4度も指から血液を採り自分で検査、血糖値を毎回出すという毎日・・
炭水化物も極力減らされて体重管理も厳しいので絶対ひっかかりたくないものですうーん…
アメリカ人の10月出産予定の友達がその生活に突入して、すごく大変そう・・絵文字名を入力してください
検査と共に検診もしてきたところ、心音はGoodだそうです。
毎日胎動もかなり激しくて、痛い時もあるぐらいのキック力汗元気でなによりですが。
おへそももしかして今回はひっくり返るか!?というぐらいお腹も大きくなってきましたパイナポー
画像 103
[ 2008/08/23 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(8)

糖尿検査はホント嫌だね~。
そんな厳しい生活しなくちゃいけないなんて知らなかったよ。ひっかからなくてよかった・・・
お腹、グンッと大きくなってきたね!!
やっぱり二人目は大きくなり方も早いのかな?
[ 2008/08/23 15:37 ] [ 編集 ]

そうなんだよー。
実際なった人が私の周りに2人いたから
色々話を聞いててビビッてるんだぁ。。。
私もネガティブなことを祈るよ!
でも最近のチョコの食べすぎが気になるところ・・(笑)

今日比べてみても、私Yumiちゃんと変わらないお腹だったね(笑)
まだ腹囲は80cm台だったけどね。
[ 2008/08/24 14:43 ] [ 編集 ]

糖尿検査の結果ではそんな大変な生活になることがあるんだ。。
私は動かないのに甘い物ばっかり食べて体重の激増を予感しているよ。。。
[ 2008/08/24 22:05 ] [ 編集 ]

糖尿検査でひっかかるとホントに大変なんだねぇ。
私ってば妊娠中には15キロ増だったくらいで最近の
妊婦さんでは考えられない食べすぎ妊婦でしたから。
ポットラック楽しそうだね♪先日のキャンプもめちゃステキ
楽しく充実したマタニティーライフを過ごしてるね。
[ 2008/08/25 09:33 ] [ 編集 ]

アメリカは糖尿検査にひっかかると大変だね。
私も次回の妊婦検診では、血液検査で血糖値検査されると思う。
この間の妊婦検診の尿検査で糖がかなり入ってたらしく、看護婦
さんに「朝、甘いもの食べました?」って言われちゃった。
朝食が、トーストにジャムつけてて、野菜ジュース、ヨーグルトっ
て感じだったのよねぇ。ポリポリ f  ̄. ̄*)
次回の尿検査では、さすがに意識して直前の食事に気をつけない
と注意されちゃうかもしれない。。
最近ツワリも落ち着き、食べれることが嬉しくなっちゃって、かなり
食べてるよ~!!
この体重増のペースでいいのかな?ってくらい、どんどん体重が
増えるし、お腹も大きくなってきた。Σ(メ∀・;)
胎動もキック力増してきて、私も痛いときある。
性別を基本的に教えてくれない病院なんだけど、この激しいキック
力は、男の子なのかな?って思える。(´∇`)ケラケラ
[ 2008/08/25 19:22 ] [ 編集 ]

そうみたいだよ~。いやだよね。
アジアンも結構な確率でひっかかるらしいからねぇ・・
でもそうはいっても、どのぐらいでOUTなのか
自分じゃわからないよね!
Rieちゃん、写真で見る限りどこも体重UPした感じ
しないから大丈夫よ~♪
[ 2008/08/28 16:13 ] [ 編集 ]

Ulalaちゃん、そんなに細い体なのに15キロ増だったの!?
アメリカンだね~♪
確かに、今の日本ではかなりマズイよね。。
糖尿はアメリカの方が厳しいのかもしれないね。
マタニティライフなんだか、いつも通りの生活なんだか・・
あまり変化なく遊び廻ってる毎日です☆
[ 2008/08/28 16:15 ] [ 編集 ]

あー、日本でもあったかもね!
でもなんかこっちの方が厳しいんだよねぇ~。
でも尿検査ぐらいで糖が出ちゃったのか・・
朝ごはん、気をつけなきゃね~。
つわり終わって食欲旺盛、幸せでしょう~♪

キック強いんだね!
でも女の子でも強い子は強いらしいから、
まだわからないね~☆
私が行く頃には判明してるね、きっと♪
[ 2008/08/28 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/351-afd8dc30
















