2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早産の可能性・・?

金曜はサンディエゴから春に日本に戻ったお友達、みちをちゃんのおうちへ、去年戻ったRyokoちゃんと一緒に遊びに行ってきました。
久しぶりに会ったSakiちゃんもKoちゃんも元気そうでしたkao03
Sakiちゃんは伝い歩きができるようになった10ヶ月、Koちゃんはトイレトレが終了しかけてる3歳音符
ちょうど真ん中のJがいて、3人並ぶと順番で面白い手書き風シリーズ星
サンディエゴでお別れしても、こうやって日本に帰れば会えるのが楽しいですmoe
DSC01753.jpg
日曜はパパが夜到着する日だったけれど、それまでに帰れる予定にして妹のダンナ様に富士急ハイランド内にある「トーマスランド」に連れて行ってもらいましたトーマス
何年ぶりかに拝む、富士山に感動キラ
DSC01804.jpg
アンパンマンの次に大好きなトーマスの世界に大感激のJくんでしたハート
アメリカにいる時から「トーマスに乗りたい」と言っていたので念願叶ってよかったね~キラリラ
「これに乗ったんだよ~音符
DSC01865.jpg
さて。。そんな感じで元気妊婦と信じて色々と行動をしてしまったツケが廻ってきたのか、、
今日近所の産婦人科で検診を受けてみたところ、ベビーがもう下がってることが判明してしまいました絵文字名を入力してください
サイズは1880gと32週では順調だし、胎盤の位置なども正常だったのに、内診をした途端先生が焦っておりました。。
まだ子宮口は開いてないけどもう頭に触れるから、今後は歩きすぎたり重い物を持ったりしないようにね。と言われ・・
重い物って特に息子くんなんですが、座って抱っこにした方がいいと。
抱っこ抱っこの人に、そんなの無理だと思うんですけどぉ・・・汗;
そんなわけで、ちょっと焦ってきました。
なんとか11月まではもたせたいとは思いますけど。。汗-GL
ここではJの時にはできなかった、4Dもできました!!!
手をなかなかどかしてくれなくて顔がイマイチわかりませんが嬉しかったですうふ
早く会いたいけど、もう少しお腹にいてね~汗
DSC01868.jpg
[ 2008/09/29 ] Japan | TB(0) | CM(12)

うわわ!!!
見慣れた光景だと思ったら!
富士急ハイランドは私の実家から車で5分の距離なのだ^^
日本にいたら、じゅりちゃんとJ君にいろいろと案内したかったな~!!

抱っこ好きのJ君にいきなり抱っこダメとかって拒否するのも辛いよね。なんかいい方法があればいいのだけど。体調に気をつけて残りの日本滞在楽しんでね!
[ 2008/09/30 03:39 ] [ 編集 ]

おっ!サンディエゴKIDSが日本で集合だね。みんな大きくなったねえ。

早産の可能性という題をみてびっくりしたよ。もしかしたら私より早く出産になるかもしれないのかな。無理せず体調に気をつけてね!4dいいな~!
[ 2008/09/30 09:10 ] [ 編集 ]

お~、

危険だね~、、、赤ちゃん出てこないように踏ん張らないと!
皆様元気そう!!特にさきちゃんは、赤ちゃんからもっとぐっと成長した感じ。
うちも、もう少しで日本だ~!寒くなりつつあるみたいで、
こっちでもそっちでも、とりあえず達矢の健康管理が
とっても重要視って感じ^^;J殿は元気そうで何よりじゃ。
そして、トーマスに会えて良かったねぇ~。ブイブイ^^v
[ 2008/09/30 16:55 ] [ 編集 ]

日本で、産婦人科に行っておいてよかったね。
4Dで赤ちゃんを見れたし、ちょっと心配にはなるけど赤ちゃんが
下がっていることがわかってさ。
11月まで、お腹で赤ちゃんを育てるためにも、赤ちゃんの状態
を知らないよりは、知ってた方が気をつけられるもんね。
J君を抱っこしないってことは難しいかもしれないけど、旦那さま
に協力してもらって、頑張ろう~~!!
体調に気をつけて、残りわずかな日本生活を楽しんでね(* ^ー゚)
[ 2008/09/30 19:42 ] [ 編集 ]

こないだは来てくれてありがとう~♪
もう赤ちゃんの頭に触れるって…v-12 まさかうちで咲をだっこしたせいかしらv-40
飛行機の中で産まれないように気をつけて帰ってね~!
[ 2008/09/30 22:40 ] [ 編集 ]

久しぶりの日本、楽しんでる様子だね♪
赤ちゃん、下がってきてるの~!?
重いもの持たないでって、無理だもんねぇ・・・。
わたしも、お腹がイス状態・・・。
日本で産んじゃわないように、気をつけて帰ってきてね!!
[ 2008/10/01 18:13 ] [ 編集 ]

そっかー、まゆみんの実家近くなんだね!
こんな富士山を毎日拝めるなんてすごいなぁ。
この次の週には初雪観測されてたよ。
やっぱ富士山は雪がほしいな・・
ご主人とのデートは富士急だったかな??(笑)

抱っこしないのはアメリカに戻ったらむずかしいんだよね。
でもなるべく長くはしないように頑張ってみるよ。
まゆみんもカウントダウン始まったね!頑張れ!
[ 2008/10/10 05:28 ] [ 編集 ]

大きくなったよね、皆!
特にこの数ヶ月見てないSakiちゃんの進歩といったら・・
やっぱり1歳半までって見逃せない成長を遂げるから
本当に面白いよ。

早産にならないよう、生活態度を改めるよ~。
まだベストも完成してないしさ・・
また遊んでね~。
[ 2008/10/10 05:30 ] [ 編集 ]

なつかしいよね~。
そうそう、Sakiちゃんの成長はびっくりしたよ。
でももうすぐ1歳だもんね、伝い歩きもするはずだよねー。

ミチちゃん、もう日本だよね?
たっちゃんの体調が良く過ごせるといいねー。
うちは最後の最後に風邪ひいちゃったよ。。
[ 2008/10/10 05:34 ] [ 編集 ]

本当にそうだったよ!
日本で検診入れておいてよかったー。
しかもお世話になった産婦人科は、毎回内診を行うとこらしくて、内診しなかったら詳しくわからなかったんだよ。
張り止めのお薬もたくさんもらってきたし、少し安心。
あとはアメリカで母が来るまでは踏ん張らないとね~。
抱っこしないのはかなり難しいけど、色々考えてみるよ!
けろっぴも体調管理気をつけてね。
[ 2008/10/10 05:36 ] [ 編集 ]

この間はホントにお邪魔しましたー!
実家からもわりと近所だったし楽だったよ。
日本のフローリングいいねぇ。
でもあの湿気はやっぱり大変だ。。。

軽いSakiちゃんを抱っこしたぐらいじゃ絶対大丈夫だよん♪
無理して遊びに行き過ぎちゃったからだと思うなぁ。
ディズニーランドやトーマスランドや・・
今後は気をつけて過ごすよ!
[ 2008/10/10 05:39 ] [ 編集 ]

日本で内診しなかったらわからなかったから
よかったよ~。
明日はこっちでの検診だけど、まだ内診はやらないかもな・・。
いつもエコーで確認してもらえるのも日本のいいとこだよねぇ。

Sachiちゃんみたいにすでに2人もいたりすると
自分の体を気遣うことなんて皆無だよね。。
でも無理せず、お互いがんばろうね。
[ 2008/10/10 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/366-8d6622fe
















