2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月お料理教室☆

昨日は10月のお料理教室でした音符
ハロウィンも近いので、パンプキン料理や、秋らしい食材を使ったお料理でした。
メニューはこちらトールローズ
料理ブルーチーズ入りおつまみクッキー
料理サーモンとカボチャのサラダ
料理焼ききのこリゾット
料理チェダーチーズ入りビーフメンチ
料理サツマイモとりんごのタルト

テーブルコーディネートはもちろん、ハロウィン一色でhalloween
ブラックのルクルーゼミニココットも素敵だし、ナプキンを影絵のように見せてるのもアイディアキラ
画像 001
ブルーチーズのおつまみクッキーは十分に冷蔵庫で寝かせてから、型抜きです。
ハロウィンらしくコウモリで・・コウモリ
画像 005
以前は私もよくきのこチーズリゾットなんて作ってたんですが、最近めっきり忘れてました・・ぱんだもびっくり
リゾットってスープを少しずつ入れて数分待つ・・・を繰り返す工程がどうしても面倒ですが、
久しぶりに見ていたらまた絶対作ろうと思いましたうふ
画像 007
おつまみチーズクッキーの焼き上がり絵文字名を入力してください
クセチーズの苦手な私でも食べられました♪
お酒に合うんだろうな~アップロードファイル
画像 008
ミニパンプキンをくり抜き中身を使ったがとってもかわいいハート
中身はパンプキンやサーモンやサワークリームを和えた冷たいサラダになっています。下にトマトを敷いてこれまた相性抜群手書き風シリーズ星
画像 012
チェダーチーズ入りビーフメンチは、実は先生のブログ内で登場していたのでリクエストしたら今回教えてくれることにあ
めっちゃ美味しそうだったので期待度大でしたキラキラ
アメリカでは日本のような普通のナチュラルチーズ?を見かけないので、チェダーの登場率は高いです。
メンチなので牛挽肉を使います。これが優しいお味で子供にも大人気キラリラ
素揚げしたカラーピーマンをかわいく型抜きしてピックに刺すという技もさすが~
画像 016
今回のはレベルの高い、焼きリゾットオンプB2
ガストーチでリゾットの上に広げたパルメザンを焼くのですが、別の試食に夢中で写真撮り忘れました驚く
こんがり焼かれたチーズをぱりっと、これまた美味しかったですGOOD
画像 019
デザートのタルトは3工程別のことをしなければならなくて大変そうですが、先生はそうでもないですよ、とのこと・・汗-GL
実際自分で作ってみるとどうなんでしょう!?
でもこれからの季節、りんごの甘煮やさつまいもが恋しくなるのでぜひ作ってみたいなぁ~落ち葉
クラムという上のポロポロ生地に粉糖をかけてる部分がすっごく美味しくて・・moe
と思ったらJもそうだったようで、かなり奪われました汗;
画像 026
タルトはかなり食べられちゃったけど、それでも許せたのは・・・
じゃじゃーん、なんと今回は1人につきこんなに素晴らしいお土産キラ
パパと2人でおうちで楽しめそうですkao02
ラッピング上手なのも真似したいところです・・kao03
画像 027
今日は元々いつもより人数が少なめだったのに、1人欠席だったため参加人数は大人5人、子供4人と今までで最少絵文字名を入力してください
動きやすい・デモ参加たくさんできる・子供もわりと静か・・・
って最後のはどうか微妙でしたが、仲良しばっかりだったので楽しそうなJくん。
画像 013
誰かが持ち出した飾りのカボチャなどを片付けて~と言ったら運んでくれましたアヒル。
画像 023
そして元のあった場所・・・パンプキンちゃんのお皿に返してあげてました。
いつもならこういった人形系こわがるはずなのに、このパンプキンは大丈夫だったらしい音符
画像 025
来月のお教室は11月の中旬。もし出産してなければ参加できるのですが・・・
それはお腹のベビーのみぞ知る!?

[ 2008/10/19 ] お料理教室 | TB(0) | CM(12)

わおおおおおお!!!
すごいかわいいい~~!!
残念ながら熱で参加できなかったので、レシピだけいただいたけど、やっぱり実際みると、数倍も素敵なお料理達だねーー。先生、本当にすごい!!
おいしいおいしいお土産はいただくことができました。
あれあまりにもおいしいので作ってみたいと思うけど、
確かに工程がたくさんあって大変そう・・・。
よかったら、今度わいわいしながら一緒につくってほしいなあ。おさらいってことで。
[ 2008/10/20 02:21 ] [ 編集 ]

素敵なお料理教室 嬉しいお料理をお造りに
リゾットおいしそう
とても楽しそうですね
[ 2008/10/20 09:33 ] [ 編集 ]

どれもステキ~!おいしそうぅ。焼きリゾット食べたい!
ミニパンプキンの器がこれまたニクイ演出してる~♪
こんな手の込んだお料理ひさしく作っていません。
ワーキングママはいつも15分クッキングの日々ですぅ・・・
[ 2008/10/20 14:01 ] [ 編集 ]

いやいや、今回も美味しそうなお料理達。じゅりちゃんのブログを読んでいるだけで、よだれが出てきちゃいそうだよ~。今回は参加できなくて残念。来月は参加できるかなぁ・・・。
[ 2008/10/20 15:10 ] [ 編集 ]

今回も美味しかったねー
残念ながら今回はずっと娘が抱っこだったので
殆ど見てるだけでしたが、楽しかったぁ~
黒のルクルーゼが、こんなに素敵だとは。
今回も写真パチパチ撮って帰ってきました(笑)
[ 2008/10/20 15:19 ] [ 編集 ]

うわぁ~、素敵なテーブルコーディネート。
このお料理を見ると私が教えるのがちょっと恥ずかしくなるのよねぇ。。。
クラムは私も大好き~。
初めて食べたときは感動しちゃった♪
今度ぜひ作ってー。
[ 2008/10/21 14:23 ] [ 編集 ]

今回は残念だったね~。
でもお土産&レシピが届いたんだね!
美味しかったよね~♪
皆で今度おさらいでタルト作ろうよね。
[ 2008/10/23 11:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
とても素敵なお料理教室に通えてて
楽しいですよ。
[ 2008/10/23 11:58 ] [ 編集 ]

焼きリゾットなんて自宅で通常作らないよね・・
でもおもてなし料理だからぜひお客様が来たら
作ってみたいよ!
器使いって私にはまだ高度だけど、やれたら素敵だよね!
休日にでもいかがでしょうかー?
[ 2008/10/23 12:01 ] [ 編集 ]

でしょでしょ、美味しかったよー!
毎回どこかのレストランに来ているかの錯覚に陥るよ。
最近来れなくて残念だよね。
来月は・・・どうかな?
[ 2008/10/23 12:03 ] [ 編集 ]

なぜかいつも曜日が合わないね~(笑)
μちゃんもJがいたら大丈夫だったかな?
でもうちも結構前半はべったりだったのー。
ルクルーゼはまたサンクスギビングで安くなるはずだよ!
私もほしいけど、さすがに産後かな。。。
[ 2008/10/23 12:06 ] [ 編集 ]

いやいや、マキちゃんのも十分美味しいお料理会よ!
こないだのブリュレ感動したもん~♪♪
今度Cheenaちゃんともやりたいし、
タルト皆で作って食べましょか~。
[ 2008/10/23 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/371-148d8b79
















