2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水・木のできごと☆

今日から臨月突入でーす!!!
これでいつ生まれてもきっと体重的には大丈夫・・・でも母がお手伝いに来てくれる3週間後までは生めませんが汗-GL
それでも下がってると言われた割には頑張ってくれました、ベビくん

さて、しばらく大勢を自宅にご招待したりすることも困難になってくるということで、この間我が家に皆を呼んで手作りピザパーティをしました♪
手作りといってもHBで発酵前までやってもらってしまうので楽ちんkao02
やっぱり作りたてのピザ生地で焼くのは最高なのです~ハート
この日は皆さんとゆっくりお話したーいと思ってお呼びしたのに、結局せっせこピザ職人になり写真もほとんど撮れなかったのが残念汗
まぁ、それが私なのでよしとします。
お友達からはピザの補助的アペやデザートなどを持ち寄っていただきました。
とっても豪華なランチ&おやつタイムを過ごすことができ、お腹もパンパンおいしい
人が来てくれることが大好きなJも大喜びで遊んでいましたkao03
これは普通のサラミピザ音符
画像 036
意外にも皆から歓声まで上がった、明太マヨポテトピザオンプB2
うちでは定番なんですが、皆は違ったようで。。ウケてよかったmoe
このほかにマルゲリータ、ツナコーンピザ、サーモンサラダピザと5種類を出し、合計8枚ぐらい皆食べてくれたかな!?
ホントにピザやさん気分でしたGOOD
画像 037

木曜はレゴランドに新しくできたSEA LIFEという水族館に、Cheenaちゃん&Aileyちゃんと一緒に行ってきました音符
水族館が大好きなJなのに、日本の水族館より暗すぎる館内にちょっと怯えていました。。
大人はこの幻想的な雰囲気に癒されてたんですけどねキラ
DSC02181.jpg
でも大好きなエイ(マニアック?)の水槽ではストローラーからも下りて釘付けでした汗-GL
DSC02215.jpg
レゴがやってる水族館なだけに、ところどころレゴが取り込まれています。
一生懸命Jの横で館内図を見ているAileyちゃんが超かわいいあ
DSC02195.jpg
カフェ内には子供が遊べるレゴがたくさん絵文字名を入力してください
ご飯に飽きたらここで遊べて楽しいね~うふ
Jは家にも動物園のレゴがあるので、ここでもぞうやきりんなどを作って見せてくれました。
Aileyちゃんもパンダをわかって作ってくれるそうで、子供の成長は早いなぁとしみじみ思いました涙
体格は全然違っても、2人は日本では同級生だもんねアヒル。
DSC02210.jpg
[ 2008/10/26 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

ピザパーティ行けなくてかなり残念。。。
じゅりちゃんのピザ大好きなのにぃ~。
でもじゅりちゃんのことだからベビちゃんが産まれてもきっとすぐに作ってくれる?と期待しちゃったりして~。

いよいよ臨月だね!
赤ちゃんと会えるのを楽しみにしてるねー。
陣痛きたらご一報下さい。
[ 2008/10/26 15:54 ] [ 編集 ]

臨月なのにピザパーティしてるじゅりちゃん♪げんき~(笑
でもどのピザもとってもおいしそうだわぁ。お料理教室や
集まりでもホントすごいお料理もりだくさんでステキ★
[ 2008/10/27 09:50 ] [ 編集 ]

元気ですね~♪

さすがアクティブ妊婦じゅりさん。
臨月なのにピザ8枚焼くなんて。
オーブンはフル活動だったんじゃ!?
いつもお料理が美味しそうで溜息出ちゃいます。
確かHBはナショナルでしたよね?
私も色々な人からHBはナショナルと薦められて
買っちゃいました。
最近は稼働率減ってるけど(苦笑
[ 2008/10/27 15:22 ] [ 編集 ]

いよいよ臨月突入か~がんばれ!!!
お腹も大きくなってるんだろうなぁ・・・
ピザパーティー、行けなくて残念でした
とっても美味しそうなんだけど・・・
HBで簡単にできちゃうの???
SDに持ってきたんだけど、こちらではまだ使ったことがありません
私もいっちょやってみようかな。

レゴランドの水族館、写真だけでほんと癒されます~
[ 2008/10/29 06:42 ] [ 編集 ]

残念だったねー。
でも生地なんていつでも作れるし、またやろう!
久しぶりで忘れてただけで、いつでもできるのよ・・
我が家では芸もなく粉モノパーティしかしません。
クレープとかお好み焼きとかね・・・
今度ぜひ石狩鍋パーティやってね!

[ 2008/10/31 14:52 ] [ 編集 ]

そうなの、どうもおとなしくしてることができない妊婦で・・
でもピザは大人も子供も喜んでくれるからいいよ~♪
アメリカはそこらへんの食事がイマイチな分、
お料理教室とか皆のお料理で癒されてるよ!
[ 2008/10/31 15:00 ] [ 編集 ]

ホント、ちょっと焼きすぎってぐらいでした。。
オーブン何時間動いてたのやら??
でも楽しかったですよ~!
そうそう、我が家のはナショナルです。
やっぱり美味しいですよね。
日本ではどうしても市販のパンが美味しいから
そうそう出番はなさそう・・・
うちも日本に戻ってから使うかどうかあやしいですよ・・(笑)
[ 2008/10/31 15:05 ] [ 編集 ]

早いものでね~。
昨日お会いした時驚いてたもんね、お腹の大きさに(笑)
私も前回よりかなり大きいからそれだけ負担も大きくて・・
こんなお腹でもJを抱っこ、ホントきついっす。。

HBはよく説明書読むと色々できるんじゃないかな?
ピザはすごーく簡単なのでできる機種だったらぜひ!
[ 2008/10/31 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/374-2455cefa
















