2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産、その後☆

(ミドルネームの略・本当はRomeo、ちなみにJはJoshua)が生まれて5日がたちました。
私がこんなに家に引きこもってるってだけで不思議なのですが汗
体の中ではまさに内臓改修工事が行われている、という感じで空洞のお腹がぐるぐる痛いですえーん
もちろん縫われた痕も痛い痛い・・それでも前回よりはマシな気がします。
Jの時産後どうだったかイマイチ覚えていませんが、今回は夜中寝不足だからって昼間に何度も寝ることはできません。
朝早くからダンナと別室で寝てくれてるJが元気よく起こしに来てくれるので~汗-GL
日中も母とだけ遊ぶわけにもいかないし、何よりRだけを構ってるなんてことはできないのです。
ダンナも私もできる限りJのことを最優先に気にかけ、愛情を注ぎ中・・kao02
1日2,3度は抱っこされてるRを見て自分も!と言いますが、そこまでひどいヤキモチはまだありません。
(おっぱいにもまだ1度ちゅっとしただけ)
今後もJの心の動向を見逃さないようにしなければな~汗-GL
もちろん2人目で色々と余裕のあるRがかわいくてしょうがないのは当然ですが、こうやってゆっくり家でJと遊んだりしていると今まで以上にかわいく思えてくるものですね。
がんばってお兄ちゃんやってくれてるなぁと思うと、けな気にも思えてきちゃうしメソ
画像 394
だいじょうぶ、ぼくがついてるよ~ハート8
画像 406
今日、新生児はじめての検診でした。
ついでにJのフルショットもあったので家族全員で行きました。
3010gで生まれた体重が、5日で500gも減ってしまっていたことにショック・・・涙
普通少しは減ったりしますが、500gは多すぎるようで、今では2500gしかないのです。
母乳はベテランだしと出を過信していました。。
出ているのは間違いないのですが、1時間に1度は欲しがるのでその都度あげていたら、胃がいっぱいなのに飲んでる状態になっていてあまり実際には飲めていなかったそうです。
これからは口をパクパク欲しそうにしててもおしゃぶりや抱っこでごまかして時間を空けようと思います。
Jの時は最初の1ヶ月ずっとフォーミュラだったので新生児の飲みっぷりがイマイチわからなかったんです、ごめんね・・涙
本当なら次は1ヶ月後の検診なのに、体重増加チェックで2週間後にまた病院に行くことになりました。
画像 408
さて・・今回の出産、何もわからなかった前回とは違い色々と痛みに備えてみました。
持ち物はこんなかんじ。
・テニスボール(陣痛の時腰痛が激しくなるのでゴリゴリさすってもらう)
・TV(PSPにダンナがなぜか白い巨塔をDLしていた・・)
・音楽
・アロマオイル(ハンカチに少し浸して香る)

前回は何も持って行かなくて、ただただ「痛い」方向に自分が向いてたのでかなりつらかったけど、
今回は陣痛中これら全てを有効活用して乗り切れましたGOOD
特にアロマオイルはCheenaちゃんオリジナル・デリバリーブレンドで最高でしたキラ
ジャスミンやラベンダーでリラックス&子宮収縮作用があるみたいです。
出産ギリギリ前にもらうことができて、ホントにありがたかったうふ
↓オイルとemiちゃんから贈られてきた、素敵なアイリスつぼみろーず2みんなありがとうピンクのきらきら
画像 384


[ 2008/11/22 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)

泣いてるRによりそうJの顔が優しいね~・・・。
こんな優しい表情ははじめてみたかも。男の子なのにマリア様みたいだよ。体重減少は心配だね。その気持ちはとってもわかるよ。でもきっと次の検診では大丈夫。ゆったりした気持ちで授乳してあげてね。今度の火曜日にゆみちゃんたちとおうちに遊びにいきたかったのだけど、私が昨日熱をだし、愛織がちょっと鼻水で、今R君のそばにいくのはまずい、と思うので、全快したら会いにいくね。オイルは役立ってよかった、というか間に合ってよかった・・・・。
[ 2008/11/22 16:28 ] [ 編集 ]

Rくんの体重はそんなに減っちゃってたんだ・・・。
心配だね。。。
Jくんの顔がすっかりおにいちゃんになっててびっくり!!
年の近い兄弟だから、きっと友達みたいに仲良く遊ぶようになるんだろうね~。
[ 2008/11/25 01:53 ] [ 編集 ]

ホントにあのオイルは役に立ったよ!
助産婦さんにも「いい香り!」と喜ばれたし。
今日ゆみちゃんが来てくれたよー。
風邪が治ったらぜひぜひ遊びに来てね♪

JはかなりRのことわかってくれてると思う。
でもやっぱりRには向けずに、私の注意を引くような
いたずらをしてるかな・・・
切ないわ。
がんばってJの気持ちを不安にさせないようにしたいよ。
[ 2008/11/26 14:56 ] [ 編集 ]

今日は遊びに来てくれてどうもありがとうー!
Leoくんの成長ぶりにビックリ!
かわいかった~♪♪
Yumiちゃんのママの顔も私には新鮮だったよ。

Rの体重減少は結構気になるけど・・
最近長く寝るようになったし、少しまとめて飲めてる気がするよ。
次回の検診で増えてるといいな。
[ 2008/11/26 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/385-7ca26789
















