2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リースを作ろう!

街のあちこちでクリスマスを感じる季節になりましたクリスマスツリー
ツリーもこないだ新調したし、リースも買おうかな~なんて思ってたら、お友達がリース作りを教えてくれると聞いたので飛び入り参加してきましたkao02
フレッシュのリースが香りがいいし素敵だけど、今回限りなのも寂しいのでフレッシュはやめときましたkao06
でも4人中2人はフレッシュなので、香りを楽しませてもらえましたよ音符
それぞれ買った花材を出して、思い思いリースに乗せて大体のイメージを作ります。
そして針金で1つ1つの材料をリースに留めていくだけ、なわりと簡単な作業キラキラ
そう細かい作業じゃないから、私に向いてます。かなり楽しいあ
DSC02612.jpg
子供たちはフレッシュツリーのお部屋で楽しく遊んでおりました。
DSC02615.jpg
初めてRも皆の前に・・・ベビたちもおとなしく待っててくれましたrainbow
DSC02616.jpg
リボンはCheena先生にすっかりお願いしてしまい、くっつけるのはグルーガンで。
DSC02620.jpg
2時間かけて出来上がった作品たちは見事にそれぞれの個性が出たものにBrilliant
でまとめてクリスマスらしいフレッシュリース。
DSC02626.jpg
ゴールドであたたかみのあるフレッシュリース。
DSC02628.jpg
バラが入った女性らしいピンク基調のリース。
DSC02627.jpg
そして私のホワイトクリスマスリース雪だるま
家に飾るのが楽しみでーすjumee☆Line13L
DSC02629.jpg
[ 2008/12/11 ] USA的 | TB(0) | CM(4)

それぞれテイストが違ってとっても素敵だね☆
私も写真に載ってるゴールドの全く同じリボンをリースに使ったからびっくり!あんなに種類がある中で一緒とは驚き!!
フレッシュのリースもよさそうだね♪

日本だとなかなか高くてたくさん作れないからこっちは恵まれてるな~っとつくづく感じるよ。

[ 2008/12/11 22:43 ] [ 編集 ]

結局、Cheenaちゃんにほとんど作ってもらっちゃって申し訳なかったな・・・笑。でも自分のセンスにはまったく自信なし!!出来上がりも色々個性がでて面白いね~。
[ 2008/12/12 15:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rieちゃん、お返事遅くなってごめんね!
リース、さすがRieちゃんも作ってたんだねぇ。
ジャックオランタンといい、器用だねー!
私はすっかりCheenaちゃんに教えてもらってしまったけど☆
実はこのゴールドのリボンは私が買ったの!
Yumiちゃんのリボンとトレードしたんだよ、お互いのに合うからって。
あれだけたくさんの中からホントよく同じのを選んだね。すごーい。
[ 2009/01/02 10:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yumiちゃん、お返事遅くなってごめんね!
リース作りすごく楽しかったね~♪
Cheenaちゃんはホントすごいね。私も結局リボン作ってもらっちゃったし。
またハンドメイド系やお料理系、今年もベビ連れで集まりましょ!
[ 2009/01/02 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/391-2684bbcf
















