2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンフランシスコ車の旅☆観光編

飛行機だったらとても近いSFですが・・、荷物も多いしベビ連れということで、頑張って8時間の車旅を選びました。
両親も一緒の賑やか・楽しい旅のはじまり~青色の車絵文字名を入力してください
長い道のりの間には雨あり、虹あり・・・・rainbow
アメリカだなぁ~とつくづく思える、広大な景色でした。
DSC02685.jpg

SDは1週間雨がひどかったのと、天気予報を見てもSFも天気が悪かったのであまり期待しないで行ったのですが、観光する日から雲ひとつない快晴になりました太陽
寒さも和らいで、想像していたよりずっと過ごしやすかったです。
SFの一番の名所といえば、ゴールデンゲートブリッジBrilliant
いつもは霧が多いようで、それはそれで素敵な写真が撮れる~と思ったら、お天気良すぎですっきりキレイに橋が見えました汗
この写真は橋を渡る直前、車内から撮影したので私が映ってるけど・・・
eos 031
渡りきったところにビューポイントがあるので、車を下りて散策。
本当は橋を歩くこともできるのですが子連れだからさすがに断念・・絵文字名を入力してください
eos 046
ここからの眺めは最高うふ
アルカトラズ島(元刑務所)やサンフランシスコの町が一望できます。
Jはずっと眩しいからとサングラスをしていましたoakley
eos 042
SFといえば、誰もが思い浮かべる坂を下りるケーブルカー音符
英語の教科書なんかにも描いてあったような。。
坂をずっと行くので、停車駅は途中途中平らになる信号の部分。なんかフシギでしたkao05
ケーブルカーに乗りたかったけれど、長蛇の列だったのでこれまた断念・・・汗;
さすがホリデーです、大混雑でした汗-GL
SFは坂の町、ありえないぐらい坂だらけ。だからケーブルカーが便利なんでしょうけど、、
市民にはこの観光者で混んでるケーブルカーには乗る気失せそう。
eos 140
この傾斜何度絵文字名を入力してくださいはてなというぐらいの坂があちこちにあり、綺麗に駐車してるんですえぇ
私も車の運転は好きな方だけど、今にも落ちそうな坂に停めるのはおそろしくてイヤです。。kao06
eos 091
ここは直線の坂だったのをジグザグの坂に変えた道。
春や夏なら花壇が美しいところなんですが、冬なので何もなく・・無言、汗
この坂を下りたくて、観光の車が列をなしておりました。
教習所を思い出させる場所でありました。
eos 095
最高のお天気のなか、フィッシャーマンズワーフに到着キラキラ
ここはシーフード屋台やレストランが軒を連ねる美味しい場所。
食べ物編でご紹介しますkao02
eos 105
SDより都会なSFの夜は賑やかでした手書き風シリーズ星
大きなデパートもたくさんあって、イルミネーションも綺麗キラ
この素敵なビッグツリーはニーマンマーカスの店内にクリスマスツリー
eos 126
街の中心部、私たちが宿泊したホテルの近所にあるユニオンスクエアという広場も綺麗でした。
eos 026
お天気に恵まれたお陰で色々観光ができてよかったですハナマル
次はお食事編おいしい
[ 2009/01/03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/395-75ec1481
















