2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もかかっちゃったよ・・

歯がやられた次は・・・・
このシーズン、急に寒くなったりすると猛威を振るうストマックフルー(日本では胃腸風邪?とか○○ウイルスとか言う?)にかかってしまいましたkao06
水曜の夜中、突然の下痢。そのまますぐに嘔吐を何度も繰り返し・・・
お腹がすっきりしたかと思ったら発熱でした。
確か去年も同じような風邪になったけど、今回はさらにひどくて高熱でもないのにお腹も腰も頭もつらくて立ち上がれない感じでした。
それでも私の両側にはクリブで眠るR、最近パパの部屋よりママと寝たいってことで居座ってるJがいまして・・
熱で苦しいなかでも、「明日はママ友大勢での新年会、そこにJだけ連れて行ってもらえないだろうか・・」と考えてなかなか眠れませんでした。
当然翌朝はもっと容態は悪くなってましたが、お友達に電話をして連れてってもらえることになったので、急いでJの準備だけしました。
Jもこの間レゴランド遠足ができたのでさほど心配はありませんでしたが、Jにも申し訳なくて「ごめんね、ママ具合悪いから遊んでおいでね」と送り出したら
やっぱり「うん、いってきまーす!」と元気に遊びに行ってくれました。
新年会は14時までなので、その後どうしようと思っていたら・・
また別のお友達(レゴランド遠足のAileyママ)がその後続けて遊びに連れてってくれ、自宅で夕飯&お風呂まで入れて20時に送り届けてくれました。
実にJは10時間、ママなしでがんばったのでした。
しかも翌日もおでかけに連れ出してくれると言ってくれ、金曜も1日中Jを預かってくれたので辛かった病気もたくさん睡眠を取ることができて金曜の午後には熱が下がりました。
本当に本当に皆に感謝です涙
こういう辛い状況におかれたとき、海外生活での周りの皆のやさしさに感慨深くなります。
私も皆のために色々と頑張りたいなとまた思いました。
そして2日もママなしで頑張ってくれたおりこうJくんにも感謝。(でも気づくと叱ってることが多いんだけど・・)

今回木曜は嘔吐で空っぽになったお腹の上に、食欲はもちろんなかったので水分しか採らない1日を過ごし、金曜もおかゆを少し食べただけだったので、
母乳に即影響が来ました。。
木曜の午後には全く張らなくなり、ナーシングパッドなしでいけるように。
金曜には母乳が足りなくて短時間で泣くRの姿がありました・・メソ
ごめんね、ごめんね、と思いながら、さっさとフォーミュラの準備開始。
といってもまずは病院で入院中にもらってた4本組のできあがってるタイプのものをあげてみました。
Rくん、人生初の母乳以外の食べ物~
最初の1回はすんなり飲んでくれました。あら意外。
(まんまるになってきたRです、横綱級!?)
DSC02944.jpg
なんだ、これならたまにフォーミュラでパパに預けて美容院とか行けるじゃない~なんて思ったのも束の間、
2度目からは超イヤイヤされました、がくがーん
おっぱいはあげられないけど、これなら僕も!ということでJが頑張ってあげるも、イヤイヤされて虐待みたいになってしまった~汗
DSC02945.jpg
フォーミュラに頼れなくなったので、何度も何度もあまり出ない母乳を与え続け、さらにご飯ものやうどんなどを食べてお腹も満たしてみたところ少しつず母乳復活kao03
Rも納得してくれるぐらいになりました~。すまんかったねぇ~汗-GL
結局ストマックフルー(だと思うけど)は軽くかかってたJからもらったものだと思います。
下痢の始末をした時、パンツを手で洗ったからもなぁなんて今思えばですが。
日本でもこっちでも流行ってるようなので、お気をつけ下さい・・・。
日曜の私はもうすっかり元気ですGOOD
[ 2009/01/26 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

ふみえちゃん、具合悪かったんだね。。
今は調子はどうですか??
Jクンもまた偉かったね!
私も先日熱が出て、半日ダウン。
翌朝には熱は下がったものの、変な咳が出ていて。。
この時期、気をつけないといけないね。
ふみえちゃん、お大事にね。
[ 2009/01/26 15:49 ] [ 編集 ]

大変だったんですね・・・
もうすっかり良くなったとのことで安心しました
本当に周りの方に恵まれているなぁ~と思いました
これもじゅりさんだからなんだもんね
本当に素敵な方達ですね!
J君もよく頑張りました!
どうぞお大事にしてくださいね
[ 2009/01/27 13:19 ] [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんね。
えーと・・・お名前がなかったので誰かわかりませんが・・
SDママ仲間かな?
風邪がとても流行ってるので気をつけないとね~。
なかなかむずかしいけどね。
ご心配ありがとう!
[ 2009/02/05 10:54 ] [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんね。
お料理教室の後、mayuさんとμちゃんは大丈夫だった?
どうもこの気温の極度の変化に毎年ついていけません・・・
海外にいると、周りの手が本当にありがたいと思うよ。
mayuさんもたくさん日本人のお友達が近所にいるし、心強いね。
[ 2009/02/05 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/405-ca16eb40
















