2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月お料理教室☆

風邪ひく前に、1月のお料理教室に行ってきましたレードル
アメリカで、クリスマスシーズンが終わると次なるイベントはバレンタインですmoe
この日のテーブルコーデはかわいいハートがたっくさんハート
メニューもバレンタインっぽいものとなりました。
料理サラダ・ニソワーズ(ニース風)
料理ハーブシュリンプ&チキンチップ 赤ピーマンソース添え
料理菜の花とごぼうのキッシュ
料理チョコレートフィナンシェ
料理チョコレートムース
eos 080
ハートチョコなどでかわいいテーブルにうふ
eos 084
私はキッシュを作る時など、ほぼ100%冷凍パイシートを使うんですが・・・(しかも型に入ってるやつ)
格段においしいパイ生地になる練り方のコツを伝授していただきました。
先生の巧みな手さばきに圧巻。自分でやれるかイマイチ自信ありません・・・汗
このコールドストーン的な石台、料理できる人が持ってそうで、憧れです・・・キラ
eos 098
ごぼうと菜の花のキッシュなんて想像もつかないほど和風な感じだけど、どうなるのでしょう!?
だししょうゆなどと一緒にマルサラ酒というお酒を使いますが、これが甘みがあってみりんのような役割を果たすんだとか。
eos 099
しゃかしゃかするのは、あたしにもできるよ~」小さなお手伝いさんです。
eos 104
焼く前のキッシュ。グリエールチーズを入れるのも私には初めて。楽しみ楽しみ・・・音符
eos 106
今回は子供たちにクラフトを用意してくれていました。
竹串にハートをくっつけてオシャレに~ハート8
eos 107
ほのぼのと、ちっちゃな家庭がつくられておりました笑
おままごとでもしてるみたいあ
eos 115
ニース風サラダは何度も食べてますが、特製ドレッシングがと~っても美味しかったですおいしい
eos 112
キッシュが隠れてしまったけど、これがバレンタインプレート~moe
Jが作ってくれた竹串にえびのフライが刺さっています絵文字名を入力してください
eos 119
キュートな出来合いのチョコ皿にさらにチョコムースを詰めたものと、オーブンで焼いてる合間合間にトッピングをしていった凝ったフィナンシェの素敵なハーモニー音符
チョコ好き(私)にはたまりませんよ。
eos 127
子供たちはいつも変わらず楽しそうですオンプB2
eos 125
[ 2009/01/29 ] お料理教室 | TB(0) | CM(2)

じゅりさ~ん!

久しぶりに覗きに来ました~★
J君大きくなりましたね~!!!
カッコ良くなってるし・・・(^^)v

お料理教室・・・美味しそうです^^;
私も行きたいなぁ・・・☆

今度はいつ帰って来られそうですか?
R君に会えるのも楽しみに待っていますね☆

最後に・・・
Happy Birth Day☆
今日が素敵な1日になりますように☆
受付から愛を込めて・・・(笑)
[ 2009/02/05 10:07 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でーす!
コメントありがとう。
Rが生まれたのに連絡してなくてごめんね!
あとでメッセするからね。

このご時世、いつ帰国になるかはわからないけれど。。
もしあと1年アメリカにいる場合は、里帰りは
また秋ぐらいかな?
ぜひ遊んでね。

そして気づいたら、日本では今日がお誕生日だった!
ありがとう、お祝い第一号です☆
[ 2009/02/05 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/406-d1de8231
















