2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのお料理会☆3月

Baby'sが四角く寝転ぶこの様子は・・・
月に1度のMakiちゃん主宰お料理会です料理
金曜のクラスはBabyが4人も揃うので、お互いまだわからねど、楽しいんじゃないかと思いますハート
DSC03177.jpg
もちろんいつも元気なお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはエプロンまでしてやる気満々音符
でも実際はお手伝いを忘れ、おもちゃやDVDで遊んでるだけですけど汗-GL
DSC03171.jpg
今回も素敵なコーディネートキラリラ
お花もかわいいくり抜きハート1
お皿に置いた手作りドライフルーツもいい感じです。
DSC03173.jpg
メニューは
スタッフドマッシュルーム
チキン胸肉のマスタードクリームソース
フルーツマリネのパンナコッタ

彼女の教えてくれるお料理はもう1つのお料理教室で教わる日本風のものと違い、ほぼアメリカ料理です。
オーブンで簡単にできる今回のチキンなど、手抜きできるとこはして・・・
というのがすごく○~顔
放っておけるオーブン料理たくさん教わりたいです音符

試食の時間、この間ナパに旅行していたお友達がワイナリーでワインを買ってきてくれましたアップロードファイル
カリフォルニアワインの代表格、Opus Oneというワインのセカンド、そこのワイナリーでしか買えないOvertureというものだったのですが・・
ワインどころかお酒もあまり飲めない私にはさっぱりjumee☆whyL
ちょこっとだけおすそ分けしてもらいましたが、やっぱり味の違いもわからない・・sn
皆は嬉しそうに美味しそうに飲んでいました。いいなぁワインが美味しいなんて絵文字名を入力してください
人生絶対損してる気がします・・うーん…
(私の前にはどどーんとアイスティー!これでいいのです)
ワインに合うように、ブリーチーズつきバケットやガーリックバターや生ハムや色々ありましたが、
アイスティーでも十分美味しくいただきました。でもバケットは親知らず術後間もない私には厳しかったかもkao06
DSC03180.jpg
どれも美味しくて、お腹いーっぱいおいしい
と思った時に冷蔵庫から出てきたパンナコッタちゃんふきだしハート
最初に作ったから忘れてたよ~またまたお腹に入っていきましたkao02
親知らずダイエットできてたと思ったけど、徐々に戻りつつあるのでした・・汗
この日も楽しいお料理会となりましたmoe
DSC03188.jpg
[ 2009/03/10 ] お料理教室 | TB(0) | CM(4)

お料理教室、楽しかったね!
ワインに合うお料理だったから、かなりテンション上がったよ(笑)
[ 2009/03/10 15:53 ] [ 編集 ]

ワイン美味しかったぁ~。
オーパスなんて初めてだからかなりテンション上がってしまった。
ここのクラスはみんなお酒ずきだから毎回ワインと共に~♪
なんてことになってしまう???(ごめーん)
それにしてもじゅりちゃんの写真ほんと上手!
実物より素敵に写してくれてありがと♪
[ 2009/03/11 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

来月も楽しみだよね~!皆でわいわい、試食が一番楽しいひと時♪
ワイン私も飲めるようになりたいわ・・・
[ 2009/03/12 14:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

先生、とっても美味しかったですよぉん。
ワインを飲む皆が嬉しそうですごかった・・(笑)
おつまみも毎回持参しそうだね!
写真、本当は一眼レフで撮りたいんだけどね。
できるだけ頑張って持っていきますわ☆
[ 2009/03/12 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/418-eb62d794
















