2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春色フレッシュベジタブル♪

Cheenaちゃんたちが帰国してしまい、ハタと気づけばあまりの忙しさに今月のスケジュール立てる暇もなかったびっくり
なので今週はわりとまったりweek、本格的にお料理教室を始めた仲良しMakiちゃんブログを一緒に作ったりしてました。
やっぱり同じじゃないとわかりづらいのでFC2ブログですパソコン
お料理に興味がある方、きっと美味しそうなブログになると思いますので(と軽くプレッシャーをかける笑
ぜひお立ち寄りください音符♪Spice of my life

暇があったからこそ、お買い物もなかなか最近行けなかったチノファームに足を伸ばせましたにんじん
春のお野菜あるかな~と期待をこめてくり抜きハート1
久しぶりに行ったせいか、春だからなのか、スタンドには色鮮やかなグリーンの野菜がいっぱいでしたエヘ
やっぱり、そこらへんのスーパーとは違うんだよねぇ~、育ちがいい、みたいな照れ
ちょうど美味しいお漬物レシピをお友達から聞いたばかりだったのでセロリ&ラディッシュを、
そして今晩のお鍋に入れようとシャキッとした水菜を買いましたおいしい
色が本当にキレイでしたよキラ
eos 001
クレアも一緒に写りたいのねかお
eos 005
チノファームのこの時期といえば、日本のように美味しいイチゴいちご
カールスバッドのイチゴ以上に甘くて美味しいかもはてな
アメリカでは1年中イチゴが買えますが、日本のイチゴとは別物、と思わないと食べられないのでこういう時期のちゃんとしたとこのは最高GOOD
eos 011
そしてチノじゃなく、次に行ったニジヤにて春の生筍をゲットできました~音符
日本にいた頃からぬかで茹でこぼしたり面倒だけどやってたぐらい大好きなので、小さいけど買えて嬉しかったですうふ
筍とチキンのパスタや、定番土佐煮や筍ごはん・・・作っちゃおうーっと料理
eos 018
[ 2009/04/04 ] 食べもの | TB(0) | CM(6)

ブログの宣伝ありがとー。
じゅりちゃんが心をこめて作ってくれたブログ、頑張るね!
野菜にいちごに生筍、立派だね~。
筍。。。お裾分け楽しみにしています♪
[ 2009/04/04 23:20 ] [ 編集 ]

チノファーム、名前はよく聞くのだけどまだ行ったことがありません
そんなに遠くないっていうのがわかったので
また行ってみようと思ってます
美味しそうなお野菜達だね~
そしてイチゴ!写真見てたら食べたくなってきたよ

MAKIさんのブログも拝見しました~
素敵なブログですね!こちらもまた楽しみです。
[ 2009/04/05 09:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ♪
宣伝してかなきゃね~!
まだまだ改良もありだけど、まずは更新お願いしますよ!
筍・・・茹でなきゃ。
[ 2009/04/06 14:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チノファーム、I-5からも行けるので、ぜひ♪
ちょっと郊外すぎるのが面倒でねー。
もうじき出るとうもろこしもすごく甘くて美味しいよ!
枝豆も夏に出るんだけど、かなり美味です。

マキちゃんの方もよろしくです♪
[ 2009/04/06 14:48 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してますv-8
すっかり春だねv-252
野菜もイチゴも日本のみたいに色とか形がキレイで美味しそう!!!
そして、お漬物のレシピが気になります。

そういえば!
思い出したんだけど、山梨来た時も筍買ってたよねv-7
私も水煮じゃなく生の筍にチャレンジしてみようかな♪


[ 2009/04/07 18:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶり!
山梨にも春到来してるかな~?
お花見行きたかったよ~。
山梨のフルーツ恋しいわ・・
昔送ってくれたよね。
そういえば筍買ってたっけ!
私、この季節の生筍に目がないからね・・・
日本のは大きかったなぁ。
[ 2009/04/14 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/429-25f70078
















