2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジムでがんばりました。

Jが2月から通いだした、My Gym
生後4ヶ月から通ってるジムはLittle Gym、Gymboree、に続き3つ目になりますが、
このMy Gymが一番いい感じです。
インストラクターは4人もつくし、ジムナスティックな鉄棒や平均台から、適度に遊ぶ道具もあるので
子供たちの興味を引く上に体も鍛えられそうです。
しかも何よりかなりクリーンなのもハナマル
性格的にかなり難しいJくんなので、ジムのように皆(大勢)で協調性を持ってやること・・が苦手で、
今までも「やだー行かないー」とか言う日も何度もありましたが、このMy Gymはまだそこまでいやじゃないらしいです。
普通の子供が好きな物への反応がイマイチなので本当に親と先生は苦労しますけど、、、むぅ・・・

さて、そんなJですが、今までAileyもいたから本来の月齢より下のクラスにいました。
2歳半から3歳半までのクラスにとっくに移ってよかったので、今日から上のクラスに行くことにkao02
そのクラスにすでにいたお友達に聞くところによると、このクラスはインストラクターの話を理解できて動いていく力を求められる、ということだったので、
協調性があまりない上にシャイ、英語理解力もまだ謎なJが対応できるのかとても不安でした・・絵文字名を入力してください
最初はいつものようにあまり乗り気じゃなく私にべったりだったのですが、サークルタイムで自分の名前&気に入ってるものなどを聞かれてちゃんと答えられたり、
3班に分かれてそれぞれのマットにいる先生に言われたことをして(鉄棒や平均台など)、できたらHigh Five(日本でいうハイタッチ)をする、というのもちゃんとこなせたので驚きました。
同じ歳や少し上の子たちがどんどん積極的に先生に関わってお話したりしてるのを見て、少しやる気も出たのかもしれません。
日本語はかなりペラペラなのに、英語は話せないのがもどかしそうでもありましたが・・・。
聞く力は少しあるとは思いますが、なんせ両親が全く日本語だし、大変だろうなぁ。苦労かけるなぁkao06
早くプリスクールに入って自分の力で頑張っておくれ・・・と思う母でした苦笑汗
(Jのプリスクール入学は今度の9月!すでにレジスト済み。入れたらサマーキャンプにも入れようと目論み中)

先生の説明をきちんと聞いて・・・
DSC03825.jpg
いざ、平均台に。先生のやるような足は体の硬いJにはむずかしそう・・・かお
DSC03829.jpg
すいすいと歩く姿、ちょっと嬉しかったです。(本当にこういうことが苦手だったので)
DSC03831.jpg
先生の真似して色々できました。
今後もこの調子でがんばれ~エヘ
やっぱり大きい子のいるクラスだと刺激があっていいみたいですね。
DSC03834.jpg
ちょっと~、ぼくのことも載せてよね~怒
Rくん、金曜で5ヶ月です。おもちゃをニギニギしたり振ったり私やJを殴ったり(笑)できるようになりました。。
常に笑顔を絶やさないRは皆の人気者です。(特に子供たちのオモチャ化してます・・)
小難しいお兄ちゃんとはそれはそれは対照的になりそうな弟でありましたheart
DSC03824.jpg
[ 2009/04/15 ] 子育て | TB(0) | CM(6)

J君お兄ちゃんになったね~
私の知ってるJ君じゃないよ。。。って当たり前だけど。
そしてこのジム、楽しそうだね。
家の近くにあったら是非ANGELも参加させたいよ。
そして9月からいよいよプリスクールなんだね。
楽しみ半面さびしいでしょ!?
[ 2009/04/15 22:23 ] [ 編集 ]

頑張ったね!

J頑張ったねー!!!
みんなと一緒に楽しく参加している姿をみると嬉しくなるよね。
これからはどんどんいろんなことに挑戦していくようになるんだろうね。
マイジムは子供心をくすぐる遊具がたくさんで楽しいよね。
また遊びに行くのが楽しみだ。
[ 2009/04/16 00:06 ] [ 編集 ]

J君、ジム&英語頑張ったね~!
私より英語を理解しているんだろうな。
J君は、4ヶ月からジムに通ってたのね。
yukiは3ヶ月。これから色んなこと経験させようかな。
日本にもGymboreeがあるよ。
遠いから通えないけど、病院で仲良くなったベビーは
1月生まれだし、みんなでGymboreeで誕生日パーティ
するのも楽しいだろうなって思うよv-341
[ 2009/04/16 15:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうそう、もちろんBaby Angelも、Babyじゃないしね・・(笑)
1年半以上も会ってないから、不思議だよね。
でもこうやってブログに遊びにきてくれたり嬉しいよ!
プリスクール始まるのはまだ実感ないけど、
やっぱり寂しくなるのかなぁ・・・
[ 2009/04/21 15:49 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ったね!

ありがとう!
色々と難しいJを知り尽くしてるマキちゃんから
そういうお言葉いただくと嬉しくなるよ。
普通の子供の普通があの人には普通じゃない。
これからも徐々に乗り越えていってほしいよ。
またMy Gym遊びにいけるといいねー!
[ 2009/04/21 15:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうだね~、ホント私よりきっと英語わかってるよ。
TVは最近ほとんどこっちの観てるし・・・
でも日本戻ってしまえば何も残らないかもな。
発音とか聞き取り力だけでも残ってくれるといいんだけど。
日本のGymboreeは広尾だったっけ?
このMy Gymは二子玉にあるよ。
でも英会話兼ジムって感じだろうから、月謝もアメリカの3倍ぐらい!
バースデーパーティ、通ってなくてもできるのかな?
[ 2009/04/21 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/435-82cc3c7e
















