2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚インフルエンザ

長くブログUPができずにいました・・
今巷で大騒ぎのswine flu(豚インフルエンザ)にわが息子Jがかかっているかも・・
というおそるべき心配でいっぱいだったからなんですkao06

先週から咳・鼻水がひどく、少しおさまってきたと思ったら日曜の夜中に嘔吐、
翌朝から下痢が始まり熱も上がり・・・
まさにfluの症状っぽかったのですが、お医者さんはただの風邪、という診断。
一応色々な検査をしましたが、すべて問題なかったので、下痢嘔吐はひどかった
鼻水が口からお腹に流れたせいだということに。
それでも本人は生まれて初めての嘔吐や下痢に大泣きだし、下痢が続いたことによって
お尻が裂けたのか痛がって本当にかわいそうでした。
お腹にきて食欲もなくなったから憔悴しきってしまいました。
3日つらそうでしたが熱が下がって食欲も少しずつながら出てからは
元気になってきたのですが、あまりにも優しく介抱してあげたせいか(いつもとのギャップ?)
甘えっこちゃんに変身。抱っこ抱っこで私がとても大変な病後です。
そしてやっぱりRにもうつってしまい、小さいのにゼロゼロ苦しそうな息、咳・くしゃみ・鼻水です。
今日はネブライザーを買って吸入することになりました。
私は私で昨日から鼻炎アレルギーが発生、くしゃみと鼻水で頭もボーッ疲れた汗
皆の看病より自分もダラダラ寝たい状況です。。
それにしても、全員がすっかり元気になるのはいつなのでしょうか・・

さてswine flu
日本では異常とも思えるほどの報道、もちろんアメリカでも大騒ぎにはなってるようですが
それにしても日本のニュースを見てるとこわいこわい・・
日本の親族や友人、里帰り中のお友達まで皆心配してくれてます。
サンディエゴはメキシコまですぐですから余計です。
会社の工場もメキシコにありますが、今は行かないようになっているし、
ボーダーも閉ざされるのかな?そんな噂も。
車で15分ぐらいの学校の生徒でも感染者が出て学校閉鎖になってるようです。
でも遠く日本にいる人が騒ぐよりもずっと身近なことなのに誰もマスクしてないし、結構普通に
買い物とか出かけてる人が多い感じ。
外をジョギングする人とかも、1年半前の山火事後よりずっと多いです。
確かに山火事後のガスの方がニオイも感じてとってもこわかったのを覚えてますが。
fluは皆そんなに気にしていないんでしょうかねぇ~。
学校関係では手の消毒などかなり気遣ってるようですけどね。
お子さんが学校に入ってると心配だろうな~汗-GL

そんな感じで今我が家はお医者さん以外は家に引きこもりです。
その方が今はよさそうですね。
でも毎日TVばーっかり見ててどうなんでしょ。
早くfluについても沈静化されることを願ってます。
これから楽しい夏が来るというのに!!!
[ 2009/05/02 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

大変だったね、、、。

じゅりちゃん、大変な事態だったね。
でも、今話題の豚インフじゃなくて本当に良かった。

Jくんほど危険信号が出てなかったけど、
うちも達矢が咳をはじめ、もしや!?とすぐ疑ったよぉ。
ただの風邪で、胸を撫で下ろすとは本当にこんな時使うのね。
だから嘔吐とか出たら、めっちゃ焦る気持ち分かる!
取り合えず、今はじゅりちゃんの体を少しでも休めて、
早くみんな元気にお外に出れるようにネ!!
[ 2009/05/02 18:54 ] [ 編集 ]

日本の

騒ぎは確かに凄いよね。
毎日のようにA型の陽性反応が出たとニュース速報が流れたり。。

とりあえずJ君が豚インフルエンザじゃなくて良かった!
(>_<)でも症状を聞いてると可哀想。
じゅりちゃんとR君も早くよくなるといいね。。。
[ 2009/05/04 12:25 ] [ 編集 ]

Re: 大変だったね、、、。

ミチちゃん、こないだ会った時以降ずっと大変でした・・
たっちゃんはもう大丈夫?
最近フルーじゃなくても咳の風邪が流行ってるから
結構周りの人たちひいてるよね。
サンディエゴの気候最近めちゃめちゃだもんね~。
また一緒に元気に遊ぼうね!


[ 2009/05/05 13:57 ] [ 編集 ]

Re: 日本の

KeiちゃんはGW、海外行ってない?
行く予定だった人たちは帰りがすごく大変そうだよね。
機内にチェックする人がいるとか、疑わしい人の周りのお客さんたちも
滞留とか・・・
しばらく里帰りはしない方がいいって思ったよ。

風邪も2人でひかれると本当に大変だし
自分がひくほうがよっぽどいいよ、、
子供が辛そうなのを見てるのは本当にいやだもん。
[ 2009/05/05 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/442-26776dad
















