2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月お料理教室♪

5月、マキちゃんのお料理教室レポです。
今回も「美味しい&簡単&働く」をテーマに笑
仲良しだからこそ、今度からスタッフとして少しお手伝いもしようかな~なんて考えてますkao02
初夏らしく、ひまわりのテーブルコーディネートがさわやかキラリラ
メニューは
赤パプリカの冷製スープ
フィッシュロールのフィロ包み焼き
ホワイトチョコレートチーズケーキ

DSC03988.jpg
冷たい赤パプリカのスープにはサワークリームをおとして。
すっきりさっぱりした味わいになりました。
DSC03994.jpg
メインのフィッシュロールは、白身魚にスモークサーモンを巻き込んでオーブンで焼き、味付けしたクリームチーズをこってり塗ってからフィロという薄い生地のパイシートを4層にして包み再度焼いたものです。
シート1枚1枚に溶かしバターを塗っていく作業とか面倒かなと思いきや、結構簡単で楽しかったです音符
DSC03996.jpg
仕上げにお魚に塗ったクリームチーズをソースにして一緒に食べたら最高~に美味しかったハート
これはかなり私的にヒットでしたキャッ
絶対また作ろうっと。
DSC03998.jpg
ホワイトチョコのチーズケーキ、焼きたてをごちそうさま絵文字名を入力してください
冷やしてから食べてもしっとりして美味しいそうです。
ホワイトチョコ感は私にはあまりわからなかったけど、チーズケーキ好き~くり抜きハート1
DSC04002.jpg
この日も子供は勝手に遊んでくれて、ママたちはゆっくり試食することができました。
また次回も楽しみだkao03
[ 2009/05/27 ] お料理教室 | TB(0) | CM(2)

本当に素敵なお料理の数々!!!
白身魚とサーモンのフィロで巻いた物、美味しそう!!!
ベースでフィロドウ買えるから、挑戦してみようかな~。
クリームチーズってのも私好みだし!
それにしても子供達がおとなしく遊んでくれるなんて羨ましい。
[ 2009/05/27 19:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おいしかったよー!
マキちゃん先生のは立派に見えるのに簡単なこと。
さすがベース、フィロドウが手に入るんだね!
これちょっとしたおもてなしにバッチリだよね。

子供たち・・・おとなしくはないけど(笑)
おもちゃ満載のYoshiくんのおうちだから飽きないみたい♪
[ 2009/05/29 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/452-ac93ab98
















