2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばあば来訪とハチ問題!

先週の木曜から、義母が日本から遊びに来てくれています。
前回の里帰りで会ったのが最後だったので半年以上ぶり。
私の母と違って一緒に生活をしたことがあまりないのでJも最初少し遠慮がちでしたが、
メモリアルデーの連休に一緒に旅行をしたのですっかり慣れて遊んでもらってます音符♪

木曜はLAXからリムジンで送ってもらったのですが、到着早々我が家のガレージ内にが巣を作ろうとしたのか異常発生してたので、
とりあえず車も停められず家に避難(朝から2時間以上ガレージにあるヒーターや壁の工事に来ていて、その作業者たちがガレージが閉まらないようにしてしまい、私がそのままランチへ行って戻ったらその有様・・)。
すぐにペストコントロール(蜂専用?アウトブレイクみたいな格好のおじさん現る)が来て退治してくれた途中の様子をおそるおそる見てみたところ、2、300匹は死んでいてこわかった・・・kao06
30分ぐらいで処理は終わり、なんとか事なきを得たけれど、お義母さん唖然でした。

時差ボケもままならないうちに、お友達が皆来てるというので一緒に近所の公園に行ってくれました。
DSC04011.jpg
小屋で皆でケーキやさんごっこらしい・・けど、この大きなケーキのウッドチップの量は一体汗-GL
楽しそうにお友達と遊ぶJを楽しそうに見ているお義母さんでした。
もちろんRもいて、にぎやかな10日間ですうふ
DSC04012.jpg
[ 2009/05/27 ] 事件 | TB(0) | CM(2)

うちもサンディエゴ赴任して最初に住んだ家(あのじゅりちゃんちの近所の家じゃなく、別の家)に入居する時に暖炉の煙突に蜂が住み着いちゃってて大変だったんだよ~。
私はまだ日本にいたんだけど、先に行った夫が赴任早々部屋のじゅうたんの上に死んで落ちてきた蜂数百匹を黙々と片付けたらしい…。 (^-^;)
思えば蜂だの蟻だのいろんなものに悩まされたSD生活だった…。笑

蜂に刺されたりしなくて何よりだったね。
[ 2009/05/29 00:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いやだよねぇ~。蜂はこわいし。
アリはなんとか来ないでいられてるけど・・わかんないよね。
ハエもいやだけどやっぱり蜂はこわすぎるよ~。
日本はゴキブリがいる!それが一番おぞましいことです・・・(笑)

そうそう、しかも今玄関の上に鳥が巣を作って
ヒナも育ってきてギューギュー詰めで暮らしてるよ。
こちらも糞問題が発生中・・がく。

[ 2009/05/29 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/453-98700683
















