2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持ち寄りパンのガーデンパーティ☆

最近周囲でかな~り流行中のパン作りのお披露目会が、Asaちゃん邸の素敵なお庭で行われましたトールローズ
手捏ねにこだわらず、HBの生地コースだったりスタンドミキサーだったりで作られた皆の個性あふれるパンの饗宴、まるでベーカリーレストランのようでしたキャッ
お腹が空いてる時に見ると結構キケンです顔
eos 177
それぞれが前日や当日焼いたパンが勢ぞろい音符♪
こちらはホストのAsaちゃん作で直前に焼きあがった(焼きたて2人で試食しちゃったえへ
きのこグラタンパンくり抜きハート1
eos 156
同じくAsaちゃんのハニークルミパンつぼみろーず2
eos 162
パン作りの発起人、Naoちゃんによるショコラブレッドつぼみろーず2
eos 151
同じくNaoちゃんによる、上に上新粉を塗ったダッチブレッドつぼみろーず2
eos 160
Rieちゃん(2人ママ)によるオレンジピールとクランベリー、クリームチーズのパンつぼみろーず2
eos 171
Sachiちゃんによるベーコンチーズパンつぼみろーず2
eos 161
同じくSachiちゃんによる、角切りチーズが入ったチーズフロマージュつぼみろーず2
eos 158
Rieちゃん(1人目ママ)による、ドイツのクリスマスパン、シュトーレンつぼみろーず2
eos 163
そして私の作品、コルネ型を義母に日本から買ってきてもらったので、クリームコルネつぼみろーず2
生クリームを愛してやまない、私らしいパンですkao02
今回はバニラエッセンスではなくコアントローをたらして少し大人クリームに。
強力粉は北海道産「はるゆたか」使用。
eos 153
さらにもう1品、これまたクオカで買ってきてもらったチョコシートで作ったチョコ食パン・・
包んで折り込んでいくだけと書いてあっても不器用すぎてひどい出来にkao06
ホントは薄く何層にも渦巻くはずだったんだけどねぇ・・・がーん
でも強力粉は北海道産「春よ来い」で、パン自体はもっちりふんわり美味しかったかな。
粉まで義母に持たせた鬼嫁?1㌔のを3種類も買ってしまいました汗-GL
eos 164
Asaちゃんがパンプキンスープ&サラダを用意してくれていましたハート
お料理上手な上に飾りつけや盛り付けが素敵な彼女のお料理はいつも参考になります。
今回もパンプキンスープにサンフラワーシード(ひまわりの種)をパラッとしていて美味しかったり、
お手製ドレッシングもガーリックがきいててすごく美味しかったのでレシピを教えてもらいました。
eos 174
さらにオードブルにパングラタンのようなものまで。
美味しく頂きました。お腹満腹おいしい
eos 170
さて子供たちの様子はというと・・・
ベビープールを用意してくれてたけれど、そこまで暑くなかったので入れず。。
と言っても2歳児でこんなギュウギュウ、壊しそうでヒヤヒヤしました汗;
やっぱりベビちゃんのYumeちゃんが1人で遊ぶのにちょうどいいねふきだしハート
それにしても・・・水不足で水制限されているサンディエゴ、我が家の大きなプールを広げるのはまずいかもしれません。。
ペナルティが課されるそうだからこわい絵文字名を入力してください
この間うちのガーデナーさんも毎日出してたスプリンクラーを隔日にするため調節に来ました。
eos 142
ママがパン作りの名人なだけに、毎日美味しいパンをたくさん食べてるRyoちゃんも
今日のパンだらけには大満足のようでした音符
ホクホクの笑顔~ニヤ
eos 194
こちらは室内、ベビちゃんずのYumeちゃん&R。
2日違いなのにこうも行動範囲が違うかってぐらいな2人。
Yumeちゃんはおとなしく静かにこのおもちゃの中で座って遊んでるというのに・・
Rは全てを破壊しそうな勢いで、おすわりはすぐ飽きるのでつかまり立ちさせてあげたらご満悦苦笑汗
つかまらせてあげるともう1人で立てるんです。。ものすごい脚力疲れた汗
eos 144
久々に会ったEikaちゃんと。
2人に私がカメラでいないいないばあをしてあげたら笑顔×2!!!
うちの子、鼻上向きすぎだよね・・しんぱいだむぅ・・・
eos 206
3ヶ月だけど成長の早いAnanちゃんも元気に遊んでいました~ガラガラ
eos 169
大きい子供たちはパンより遊びに夢中でしたが、ママたちはその方が楽でゆっくりおしゃべりしながら
ガーデンパーティができましたキラリラ
それにしても・・・この日一体何個のパンを食べたのか・・・それは考えないことにしますsn
[ 2009/06/08 ] 食べもの | TB(0) | CM(6)

素敵なガーデンパーティだったね!
みんな個性あふれて、こんなパンがあるのね、と色々と学ばせてもらった1日でした。
チョココルネを作る予定があったらぜひご一緒させて~☆いずれは私も型を買って、作れるようになりたくて。。。

パンパーティ、また第二回が楽しみ!
[ 2009/06/08 17:36 ] [ 編集 ]

うわ~私も是非参加させて頂きたいよ!!!クオカ私も大好きでよく行ってたな。。。佐世保にはないから残念ながら今は行けないんだけどね!!!!
それにしてもみなさん素晴らしいね!!!  じゅりちゃんのコルネもすばらしい。
本当に羨ましいPARTYだね
ところでSDは水不足なんだね。。。たいへんだね。
[ 2009/06/08 23:25 ] [ 編集 ]

皆さん、すごすぎる!
日本ではパン屋巡りをするほどパン大好きだった私なのですが
こちらではこんな光景ありえない!と思っていました。
本当にお店みたい!美味しそう~!!!
コルネの型があるのを初めて知りました
[ 2009/06/09 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くてごめんね。
Asaちゃん邸のお庭本当にすばらしいもんね~。
パンをたーくさん食べられて幸せだったよ!
りえちゃんのパンもふっくた本当に美味しかったな♪
チョココルネ一緒に作ろう!日にち決めるね。
[ 2009/06/15 15:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くてごめんね。
Calmちゃんのパンも食べてみたいな~♪
一緒に出来る日が来たらいいのにね。
クオカ、ネットショッピングできるよね?うちはネットショップで買って
ダンナの実家に送ったよ。
今度は乾燥よもぎがほしい・・・よもぎパンが作りたくてね!
そちらのパン写真も楽しみにしてるよ♪
[ 2009/06/15 15:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くてごめんね。
ものすごいパンブームでね~!
mayuさんもパン屋めぐりをするほど好きだったなら
ぜひ今度一緒に作ろうよ~♪
最近お料理教室で一緒に学べなくなってさびしかったし。
よかったら今度食べにだけでもきてね。
[ 2009/06/15 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/458-21a4692b
















