2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3rd Birthday Party☆

土曜に、遅くなってしまったけれど、JのBirthday Partyを我が家の庭で行いました♪
うちの庭にある屋根が影となってかなり見づらい画像をお届けします・・苦笑
引っ越す前に最後の思い出作り、自宅でやることになったので人数制限もあり、毎日のように遊んでいるお友達だけに集まっていただきましたheart
eos 261のコピー
出来合いを買いに行くのも面倒だったため、ほとんど作りましたがどれも簡単手抜き料理ばかり顔
あ、それとパパが頑張って焼いてくれたBBQのお肉もね。
なので全然疲れないで済んだ今年のバースデーでした。
この素敵なフルーツ盛りはお友達が切ってくれたし~音符♪
HBまかせのメイプルくるみパンも手抜きだし・・・
eos 260
ピンチョスカプレーゼも見た目かわいいのに簡単音符
eos 258
おもてなしお料理教室で習ったサーモンのクリームチーズ巻きも色々混ぜて巻くだけ。
eos 262
子供用のミートボールも冷凍ミートボールをグレープジェリー(ジャム)などで煮るだけなのに美味しいと評判レシピえへ
eos 259
唯一がんばったのは・・ケーキ作りです。
スポンジ作りは大したことなかったけど、悩んだのは本人リクエストの「お馬さんのケーキ」・・しかもブルーベリーで黒いお馬さん。
大の馬好きなのでわかってはいたけど、これが難しかったむぅ・・・
前日お手伝いに来てくれたお友達には、早く言ってくれれば好きなキャラをプリントしてなぞるキャンディメルトというもので簡単に素敵なのができたとか。
そんなのあるの知らなかった~汗-GL
次回はぜひそうしたいと思いました。
なので・・・結果的にかわいいRodyたちを置いたのはいいけれど、かなりセンスの悪いブルーベリーの馬つきのケーキが完成kao06
周りの大人たちにも「これ・・うま?」と言われてしまった・・がーん
ま、中身が多分美味しかったのと、Jは喜んでくれてたのでヨシとしよう。
eos 275
20人分のケーキ、ローソクふ~も上手にできましたBrilliant
1ヶ月前ぐらいから、これをやるのを待ってたんだもんね。
eos 282
大好きなお友達に囲まれて、本当に楽しそうなJでありました絵文字名を入力してください
eos 287
そして最後のイベントはピニャータ音符♪
お菓子を詰めた箱の紐を1人1人引っ張っていき、誰か当たると箱が壊れてお菓子がどばっと出てくる仕組み。
Jがベビーの頃行った3歳の子のお誕生会でやっていて、いつかやりたいな~と思ってたので念願叶ってよかったですふきだしハート
eos 294のコピー
そして、仕組んだように当たりの紐を引っ張ったのはJくんでしたクラッカー
出てきたお菓子を一生懸命拾う2、3歳児たち。
やっぱりこのぐらいの年齢になると色々なことできて楽しいね~♪
eos 300
今回プレゼントオープンを早くしてほしい、と皆に言われていたのでケーキより先にオープンさせてもらったら、
こんな素敵なプレゼントを頂きましたキラキラ(水色)
お馬さん好きが知られてたので、本人にはBigサプライズ~キラリラ
ただ、暑かったのとカウボーイの衣装をイマイチ理解してなかったJ、皆の期待を裏切りすぐに脱いでしまいました。
結局皆が帰ってからまた着て楽しんでいましたけどね~。
ピストルも持って、ホント西部劇好きだね・・汗
eos 333
あとこちらのキックスクーターはこちらからのリクエスト。
大勢で買ってくれました、ありがとう!!!
ヘルメットまでハーレーで、かっこいいんだよ~オンプB2
eos 325
パーティの疲れと、その後1人でプレゼントで遊び過ぎてもらったウクレレと共におやすみ~ピンクのきらきら
もう自分のお誕生日をお友達が一緒にお祝いしてくれた、という全てを理解できる年齢になって
今まで以上に楽しめたお誕生会でした。
本人には何より3歳になったら学校に通うことができる、という目標があったのでエキサイトしてると思います。
プリスクールのサマーキャンプまであと10日、本当にママと離れてがんばることができるでしょうか・・はてな
(キャンプといっても夏のカリキュラムという感じ、お昼には終わるんです)
eos 339
[ 2009/06/29 ] イベント | TB(0) | CM(6)

素敵なパーティーだったね

あらためてJくんの3歳おめでとう!!
ホームパーティ大成功だね。どれも美味しそう。
プレスクールにもサマーキャンプあるんだね。
どんどん成長していくけれど3才位過ぎると
今度は楽しいだけでない教育問題があったり。
あぁ。小さい頃がなつかしくてうらやましい。
[ 2009/06/29 17:28 ] [ 編集 ]

J君、お誕生日おめでと~。
お料理全然手抜きじゃないよ!凄く素敵だよ!!!
ケーキも私には馬にみてたけど・・・でもJ君が喜んでくれたのが一番だよね。
もうすぐサマーキャンプなんだね。
大丈夫!!2歳のANGELも日本のプリスクール行けてるから!
頑張ってね~
[ 2009/06/29 21:28 ] [ 編集 ]

J君、おめでとう~!!!
お料理、全然手抜きじゃないよぉ~
また是非レシピ教えてね。ミートボール気になります^^
ケーキもとっても素敵です!
皆にお祝いしてもらってほんとに嬉しそう
じゅりさんも準備、お疲れ様でした!!!
[ 2009/06/30 08:16 ] [ 編集 ]

Re: 素敵なパーティーだったね

お返事遅くてごめんね。
ありがとう~!!
やっと3歳になりました。
プリのサマーキャンプはプールもあるんだよ~♪
そうか、これからは教育問題か・・・
小学校に上がるともっと複雑化してって大変そうだね。
今のこの無邪気な時期を大切にしなきゃね!
[ 2009/07/09 01:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くてごめんね。
どうもありがとう!!
手抜きなんだけどそれなりに見える料理レシピ探すの大変だったよ・・(笑)
Angelのお誕生日もKahoriちゃんがんばってたもんね!
えらいよ、日本で~。
サマーキャンプ、のちほど記事にします。
2歳から通ってるAngelを尊敬するよ~。
[ 2009/07/09 01:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くてごめんね。
ありがとうね~!
プレゼントも頂いちゃってホントありがとう。
また近々ゆっくりお会いしましょう!
ケーキ・・・笑えたでしょ?


[ 2009/07/09 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/468-0ba5d3ae
















