2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリスクールがはじまりました☆

8月下旬、どこの学校も新学期がスタートして、いよいよJのプリスクール通いも始まりましたjumee☆school1
7月に1ヶ月間通ったサマーキャンプのお陰で少し学校という場に慣れ、その上今回からは仲良しのお友達2人も一緒のクラスなので安心です。
Jは月水金の週3日、午前中だけ通うことになりました。
昨日の初日は初めて学校というものに通うわが子を心配&嬉嬉として両親揃ってカメラ持参でお見送りにくる家族が多かったです。
やっぱり4人ぐらいの子供がママたちと離れることが辛くて泣いて先生に抱っこされてました。
サマーキャンプでは3週間泣き続けたJくんですが、最後の週で楽しくなってからはもう大丈夫音符
お部屋の前でも余裕です照れ
DSC09263.jpg
さりげなく先生に呼び込まれてそのまま入っていきました。
小窓で覗いて隠し撮りしたところ・・・普通にお友達と先生の読み聞かせを聞いてるみたい。
DSC09265.jpg
お迎えに行ってからも、楽しそうにもう1人のお友達と遊びました。
この日作ったクラフトは、Jの苦手なお面
ものすごい怖がりなので、お祭りのお面とかも駄目でしたが、自分で作ったらさすがに平気だったみたいです。
・・が、家に帰ったら「お面はここね」と勝手に椅子に上って高い場所にわざわざ置いてました。
遠くにやりたかったらしいむぅ・・・
DSC09268.jpg
でも、楽しかったからよかったねーheart
DSC09271-1.jpg
・・こんな初登校、明るく書いてますが、実はこの裏にまたまた大惨事がありました。
月曜から学校だというのに土曜の夜に私が夕食の支度中Jに大火傷を負わせてしまったのです。
お腹・両太腿に2度の火傷を・・。(3度まであり、2度の浅めだったので痕には残らないそうですが)
謝りきれないぐらいかわいそうでした。私の不注意だったので自責の念でいっぱいに。。
でもアージェントケアにすぐ駆け込み、大事に至らなかったのと、包帯はしていても翌朝から元気に遊んでくれたので安心しました。。
学校の先生にも包帯してることを注意してもらうようにお願いして、1週間ぐらいはバイキンの感染に気をつけていかないといけません。
次々に起こる不幸中の幸い、(今回は私の全責任ですが)幸いに終わってますがもういい加減終わらせないと・・・メソ
[ 2009/09/02 ] 子育て | TB(0) | CM(8)

私も…

去年私の不注意でケイスケに火傷をさせました。
まだ1歳半の頃でしょうか。
お腹にお湯がかかり、大人の手の平(指は除く)ぐらいのサイズだったかな。
とにかく申し訳なく思って病院へも1週間は毎日通ったかな…
今では元通りとまではいかないけど、うっすら…程度まで回復しました。
来年にはもっとキレイになって分からなくなってるかと思います。
自分を責めてしまうかも知れませんが、
今出来る事をとにかくしてあげて今後はより気をつけていくように頑張りましょうね♪
ご存知かもしれませんが、火傷が治った後も、その部分は色素沈着してシミになりやすいので腕なんかはテーピングで保護したり、お腹は白を着る時は日焼け止め塗ったりしてくださいね。
[ 2009/09/02 11:29 ] [ 編集 ]

J君、大事に至らなくて本当に良かったです
じゅりさん、あまり自分を責めないでくださいね
幼稚園に通いだしたJ君のとっても嬉しそうな顔!
お面もほんと上手に作ってるねー
うちもいよいよ始まります。ドキドキです
[ 2009/09/02 13:52 ] [ 編集 ]

Jのやけど。大変だったね!!!
大事に至らず、本当によかったよお。
プリも滑り出し好調でなにより★
アイリも来週からはじまるよおー。いっつもいっつもぺったり私にくっついてる彼女が、どういう反応にでるか、ちょっと楽しみでもあり不安でもあり。
でも子供はすぐになれて、新しい環境に応じていくんだろうね。ますます成長しているJとの再会が今から待ち遠しいわよ~。
[ 2009/09/02 23:32 ] [ 編集 ]

Jくんのやけど大事に至らずよかったです。
私は小さい頃、冬に家で兄弟で遊んでいて
ストーブの上にあったヤカンが落ちて来て
足に大やけどを負いました。ふくらはぎの
全体だったので今でも後は残っていますが
病院へ運ばれるまでのことを今でも覚えて
います。本当にまさかの出来事は突然に
起こるので子供のことは色々と日々心配
ですがこれからも可愛い子供たちのために
お互いがんばりましょ~ね!プリスクール
順調に通い始められてなによりです。親の
方がこういうのって不安ですよね。子供の
成長についていけない親であります。
[ 2009/09/03 12:36 ] [ 編集 ]

Re: 私も…

アズサさん、ご心配ありがとうございました。
お返事遅くなってごめんね。

アズサさんも同じ経験してたんですね!驚きました。
お腹って皮が薄そうだから本当にかわいそうでしたね。
うちもお腹が一番範囲が広くて・・。
1年半たってもまだ残ってるものなんですね。
うちも完全に消えるには時間がかかるのかもなぁ。。
今では包帯が全部取れましたが、途中治ってく過程で
痒がったりかわいそうでした。
日焼けとかに注意しなきゃなんですね!知らなかったー!
完全になくなるまでは気をつけていかなきゃいけないですね。
大事な情報ありがとうございました!

[ 2009/09/13 13:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご心配ありがとうね。
最近本当に調子が悪い自分がいやになってたけど、
周りの皆さんに慰められたり助けてもらったりで
元気も出てきました。ありがとう!
μちゃんも幼稚園がんばってるかな?
[ 2009/09/13 13:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご心配ありがとうね!
事件の日を思うと本当につらいけど、
幸い良い方に転んでくれたし、本人もトラウマになってないようだし
本当によかったよ。
アイリちゃん、幼稚園通い出してから発熱しちゃったのかな??
今度ゆっくり話そうね。


[ 2009/09/13 13:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Ulalaちゃん、ご心配ありがとう!!
小さい頃の火傷、やっぱり鮮明に覚えているものなんだね。
Jもきっと忘れることはないのかも。
それでも熱いものとかに関して今まで以上に
拒否反応するとかそういうのはないのでひとまず良かったよ。
でもあの時のJの驚いて熱くて泣いた姿とか、私も忘れることはないだろうな。
まだ今後もよくよく注意しなければだよね。
子供は親元を離れても心配・・って親の気持ちが本当にわかる今日このごろです。
男の子は比較的女の子より事故も多いだろうし、
お互いがんばりましょう!!


[ 2009/09/13 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/487-382206d7
















