2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイから帰りました!・・が。

ハワイから金曜の夜中戻りました~パイナポー
とっても楽しかったのですが、帰りの機内で私が発熱。。。
もともとハワイへ到着後すぐにJが風邪ひき熱を出し、Rがその次に熱を出し、私も風邪気味ではあったのですがついに熱まで。

と、すっかり風邪のせいだと思っていたのですが、
よくよく症状などを調べてみると・・・
私は急性乳腺炎だったみたいですkao06
乳腺炎って産後まだおっぱいが整わないうちになるんだとばかり思ってたのですが、
急性の場合は乳歯で噛まれた部分から子供の口腔内にある細菌に感染するらしく、5ヶ月以上の子供をもつママがなるんだとか。
症状としては寒気、震え、38度以上の熱、真っ赤に腫れた乳房など・・・
どれもあてはまって、考え直すと機内で寝てほしいと思うばかりに3時間ぐらいずっと同じおっぱいを
吸わせっぱなしでいたことが原因だったと思います。
確かに寝ぼけたRに思い切り噛まれた時があったし、それだなぁと。
土曜いっぱい熱があって、アンパックもできないままパパに子供たちをほとんどおまかせしていました。
腫れてしこりができた乳房、お医者さんで抗生物質をもらうべきでしょうねぇ?
そうなると断乳になってしまいそうです。
昨日1日冷やしてたらずいぶん良くはなりましたが、まだしこりがなくなりません、、

ハワイ日記を書く予定だったのにこんなことになってしまった・・汗

[ 2009/09/28 ] 事件 | TB(0) | CM(6)

今日は久々に会えて嬉しかったよ~
この週末は旅の疲れを取るどころじゃなかったんだね。
急性乳腺炎とは初耳だったけど、私もこれには注意しないと。。
ただでさえ産後熱を出しやすい傾向にあるから。

病院行くときは預かるので声をかけてね!
[ 2009/09/28 15:27 ] [ 編集 ]

初コメント:)
私は乳腺炎のエキスパートだわよ。
過去4回ほど経験アリ・・・。 自慢にならないけどね。
病院で授乳しながら飲める抗生物質もらえるよ。 でも熱も下がって痛くないなら飲まなくてもいいのかな??
[ 2009/09/29 16:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりですぅ。
そちらはみんな元気かなぁ?と思ったら、なんと乳腺炎になっちゃったとは!
大丈夫?
友達は抗生物質飲みながら授乳してたよ。
私もなりかけたことが何回かあったけど、その時はいろんな角度でとにかくタイヨウに飲ませまくったよ。
あと搾乳も。
早くよくなりますように。
[ 2009/10/01 21:44 ] [ 編集 ]

こないだホント偶然!
でもかなり疲れた私を見られてしまった・・・
2人の子連れで飛行機旅行するだけで疲れるね。
もうすっかり元気になったのでまた遊んでね。
気遣ってくれてありがとう☆
[ 2009/10/02 14:09 ] [ 編集 ]

初コメありがとう~!
さすが3人の子持ちは違う!
なる病気も多いよね。
授乳しても飲める抗生物質があるんだね。
でも結局自然治癒してしまって本当によかったよ~。
ありがとう!
[ 2009/10/02 14:10 ] [ 編集 ]

ありがとう~。
初期の乳腺炎とは少し違うから焦ったよ。
菌ってどうなってるの??みたいな。
普通は乳腺が詰まっちゃってなるもんね。
でも完治しました~。
ホッとしたよ。
[ 2009/10/02 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/496-c0b5bd47
















