2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ日記☆食べつくし。

ハワイから戻ったら一気に太った私たち夫婦。
どれだけ食べたんだか・・・
そんな内訳を披露します無言、汗まぁ一目瞭然なんですけどね汗

ダンナが愛してやまない、学生時代好きすぎてバイトしてしまったぐらいの天下一品には2度も行かされました汗;
私にはこのこってりスープは無理なので、みそラーメンを。
もやし大好きなのでたくさん入ってて嬉しいふきだしハート
DSC09487.jpg
ワイキキど真ん中にある、めんちゃんこ亭という九州系のお店でモツ鍋を。
モツは私が好きな日本のお店に比べたらプルプル感が物足りないけど、スープはいいお味おいしい
ここのめんちゃんこというちゃんこ+ラーメンも美味しいですよ。以前有名人にも遭遇しました。
DSC09470.jpg
ワイキキの食もかなり知ってる方だとは思うけれど・・・
どんどん新しいお店が増えて、ダメになるお店もあって、と入れ替わりは早いので今年も初のお店が。
ウルフギャングスステーキハウスは、ロイヤルハワイアンSCの中と便利な場所にありました。
いいお肉を28日間専用庫で熟成させ、いい火加減で焼いてくれます。
2人分、というメニューを頼んだらこんなにすごい大きさがえぇ
・・な~んて、日本からの方ならそう思うだろうけど、すでに胃袋アメリカ人の私たちに驚きはありませんよ顔
外はカリカリ、中はジューシーなお肉にちょっと感動。おいしかった~エヘ
DSC09508.jpg
特製サラダもシーフードで美味しかったふきだしハート
DSC09512.jpg
最近のJくんは本当にレストランでおりこうさん。
もうホテルディナーなんかも行けるかもしれませんキラリラ
DSC09506.jpg
2度ほど食べた、変わりシェイブアイスのお店がこれまたロイヤルハワイアンSC内に入店音符♪
ヨーグルトアイスのあとはこれが流行るのかも?と思うぐらい美味しかったなぁ~。
サンディエゴの中国系カフェにもマンゴーカキ氷はあるんだけど、
その上にさらにサラッとさわやかなストロベリーシャーベットが乗っかってるのが最高でしたハートありがとう
シャーベットの種類はいろいろ。私はストロベリーがお気に入りでしたが。
DSC09474.jpg
そしてハワイ行ったらここで朝食食べないではいられない、エッグスンシングス
時間ずらしたものの、40分待ちぐらいの大盛況ぶりは場所が変わった今も変わらず。
子供たちを待たすのはほんと~に大変でしたが、なんとかお菓子でごまかし(朝食食べに行ってる意味なし)、美味しい美味しいパンケーキを食すことができましたくり抜きハート1
DSC09516.jpg
ふわふわのホイッピングクリームとイチゴ、そしてハワイならではのマカダミアナッツ~が最高キャッ
子供ができた今でも、このパンケーキを前にしちゃうと我を忘れそうになります。
子供たちはオムレツについてくる、プレーンのパンケーキを。
Jは和菓子党なので、あまりこういうのに惹かれることはないのです。感謝。
DSC09523.jpg
さてこんなに毎日外食三昧してたのは楽しかったのですが、本当に大変だったのはRくん。
どこのお店でも起きてて少しはおとなしくこうやってお菓子やご飯食べてますが、終われば飽きて大暴れ・・
わりとヘトヘトなハワイでありましたkao04
DSC09519.jpg

楽しいハワイ旅行、でも疲れたハワイ旅行の日記、これにて終了アップロードファイル
[ 2009/10/08 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

楽しい旅行だったみたいね!
ブログ見てるだけで
ハワイに行った気分が味わえちゃった♪
エッグスンシングスのパンケーキv-12
私が行った2月はまだオープンしてなくて
食べられなかったのよ・・・
次回リベンジしつつ、
いろんなお店を参考にさせてもらいます!!
[ 2009/10/08 20:04 ] [ 編集 ]

どれもこれも美味しそう!!!
めんちゃんこはお野菜一杯で美味しいよね!ってハワイで食べた事ないけど。。。
しかも エッグスンシングスは、私が行った昨年1月は工事中で、結局食べれませんでした~。
あ~いつか食べてみたいな・・・本当に美味しそう!!!
それにしてもJ君は、凄いね!そしてR君。。。お気持ち察しますだわ。
[ 2009/10/08 22:03 ] [ 編集 ]

朝ごはんのパンケーキめっちゃ美味しそう! ハワイに行くときは必ずじゅりちゃんにお勧めレストラン聞いてから行こっと。
めんちゃんこ亭は福岡で1人暮らししてたときに近くにあったからよーく行ったよ。 美味しいよねー。 そしてそれがハワイにあったからびっくりして食べに行ったよ。 まぁかれこれ5年くらい前の話だけどね。
子連れのレストラン、大変だよね。 我が家も次男が段々大変になっていく・・・。
[ 2009/10/10 16:58 ] [ 編集 ]

うちの夫も最近「天下一品」に行きたい!とよく言ってるのよー
この話を聞いたらハワイに行きたいと言い出すかも(笑)
私はパンケーキがいいなぁ~
あぁー美味しそうな写真、ご馳走様でした!
[ 2009/10/13 11:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くなってごめんね!
ハワイ行ってたんだね~。
リニューアルとか多くていつでもどこかのお店が
やってない。。って街だよね。
エッグスンシングスはぜひおすすめですー。
でもあんなに観光客専門店みたいなのはちょっとやだけど・・・
チーズケーキファクトリー並み。


[ 2009/10/24 15:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くなってごめんね!
めんちゃんこって本当に本場にあったんだね~。
てっきりハワイで勝手に作ったお店かと思ってた。
もつの新鮮さは日本には叶わないかもな。。。
エッグスンシングス、次回よってみてね☆
でも待つのは至難の業・・・(笑)
外食の厳しさをわかってくれてうれしいよー。
[ 2009/10/24 15:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オリジナルパンケーキハウスも美味しいけど、
ここはなんかテンション上がっちゃうんだ~☆
Appiちゃんも福岡に!?
九州圏多いね~。
めんちゃんこ亭がハワイ発じゃないと知って驚きだよ。
Noaくんと今度遊びたいなー。暴れん坊でよかったら(笑)
[ 2009/10/24 15:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

男の人は好きな味かもね~。
日本が遠かったら、ぜひハワイで!(笑)
オリジナルパンケーキハウスも美味しいけどね。
[ 2009/10/24 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/500-400c6ccb
















