2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喘息診断&ホリデーパーティ@プリスクール

ここのところ周りでも風邪が流行っていますが、我が家でもパパ→J→Rとひいていきました・・かおまる
そのなかでもRは一番かわいそうで、とうとう喘息の診断を受けてしまいました。
生後4ヶ月ぐらいから喘息気味とは言われてましたが、やはりそうだったようで。
パパが小児喘息もちだったので有り得なくはないと思いましたが今後も苦労しそうで気が重くなりました涙
まだ4日ぐらいですが、昼間は元気なRも夜は苦しく咳をして泣く、の繰り返しが本当に辛そうです。
今はネブライザー(吸入器)を1日6回もやって気管支を拡張していますが少ししか良くなってはいません。
パパも子供のころは1週間ぐらい辛い日が続いてたと言ってたので、もう少しの辛抱か。。それとももっと長いのか。
これからはお掃除も手を抜けないなぁあんぱんまん泣

さて、喘息になる寸前、にいにのプリスクールがウィンターブレイクになる前の最終日にホリデーパーティが開かれました。
これは親も参加のもので、フルーツやケーキなどを持参しなければなりません。
親たちがお部屋で先に待機してると、先生の先導で列になって入場する子供たち、
テーブルや壁には今まで学校で作ったと思われるクリスマスクラフトが飾られていました。
これはJ作の松ぼっくりでできたツリーハート
Picture 390
ツリーのオーナメントもありましたツリー pkk
Picture 400
子供たちは1列に横並び、先生の合図と共に4曲ぐらいの披露8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
Jは真ん中でどんな風に歌うかな~と期待していたところ・・・
なんと、相当緊張したらしく全く歌わなかったkao05
ちょっとだけ手をツリーの形にしたり鈴を振ったりはしたものの、口がほとんど開かず「英語わかんないのかな?」
と心配しましたが、後で聞いたら私が見ていて恥ずかしかったから、とのこと。。
シャイなのは昔からだけど、これほどとは泣
ほかの子供たちは嬉しそうにママたちに歌ったり踊ったり見せてたんですけどねkao06
まぁ来年がんばろう汗-GL
Picture 407
むしろ堂々と皆の前に立って見学するRの方がすぐにでも学校通えそうなタイプでした汗
Picture 411
この後、恒例なのか、3人もいる担任の先生たちとヘルプの先生と事務の人、計5人分のクリスマスギフトを子供たちに渡させて先生と写真を撮る、という行列がそれぞれできていました。
うちももちろんあげましたけど・・むぅ・・・
日本じゃ不思議な光景でしょう、皆ギフトカードとか金銭的なものを渡すことが多いそうですよ。
軽食も食べられてこの時間は大満足そうなJくんでありました苦笑
Picture 420
[ 2009/12/25 ] イベント | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス!!!
R君大丈夫?夜きつそうにしてるのを見るのは辛いよね。。。しかも喘息はお掃除、手が抜けないのも辛いね。
早く落ち着くといいね。お大事に。
J君、もうそういうことができる年なんだね。。。
なんか凄いね。私の知ってる彼では無いから本当に別人だよ。でもママが見てるから恥ずかしかったって、ジャイでかわいい。
[ 2009/12/25 11:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メリークリスマス~も終わってあけましておめでとー!
喘息について私は無知すぎるんだよねー。周りに誰もいなかったから。
ハウスダストだというけれど、さらにこの引っ越した家は
前の家よりも目の前が芝生で、芝刈り機がぐおーんとドリフトしてくるから
窓開けてた時芝が入ってきたりしたんだよ。
私も鼻炎だからそれですぐアレルギー発生したけど、
Rもそのせいもあるのかも。。ダンナも家にいるとアレルギーで調子悪いし。
困ったよ。。。
Jはもうすっかりお兄さんでしょ!
でもそれを言うなら、ベビーだったエンジェルだよ♪
[ 2010/01/02 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/522-14085d7c
















