2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月!!

あけましておめでとうございます~~~門松
クリスマスの後すぐにこの写真て・・・
すみません、今年もサンフランシスコに旅行していました汗
その日記はまた後日改めて・・・

とりあえず、我が家の充実したおせち料理おんぷ
30日の夜戻ってきたのでもちろん私の手作りではございませ~んにや
お友達とのおせち作りの会にも参加できなかった私は、この間初めてランチしに行った日本食やさんでおせちをオーダーしたのでした音符♪
我が家からそう遠くなく知ってたのに今まで行かずにいた「梅の家」さんです。
お店はかなりわかりづらいですが、入ったら昭和の雰囲気漂う店内でご夫婦経営のあったかいお店でした。
どれでもおかず3品選べるというランチはどれを選んでもはずれなしなぐらい美味しかったし、子供用にお皿の上に白米とオレンジまでサービスで出してくれました。
そんな丁寧なサービスと味に大満足したわがファミリーはここのおせちはきっと美味しいheart
と予想してオーダー。
そして予想をまったく裏切らず、どれも美味しくて安かったので来年もここにしようかな~と思っちゃいました♪
(昆布巻きとお煮しめが異常に大きかったのはご愛嬌、アメリカンサイズということで・・笑)
急いで三段重を買って私が詰めたので見栄えは微妙ですかね苦笑
Picture 076
ちょっと遅めの朝ごはんがいつものパンじゃないから不思議そうだったけど、
テレながら「あけましておめでとー」と言えたり美味しそうにおせちを食べたりJも成長したものです。
まだわからないと思ってお年玉はあげてないけど・・・日本戻ったらあげるからね汗-GL
Rも栗きんとんなどたくさん食べてくれましたふきだしハート
Picture 079
大晦日はロケフリで録画しておいた紅白歌合戦を偶然ちょうど同じ時間から見出して、終わった時12時寸前でした。
年越しそばも食べたし、アメリカにいながらもどーっぷり日本人な私たちでありました日本国旗
ニューイヤーは一応現地TVをつけてサンディエゴの花火でも・・と思ったらどのチャンネルかわかんなくてNYのカウントダウン(時差があるのですでに終わってるけど録画分)を見てました。
雪のなかタイムズスクエアはものすごい人で溢れてた・・・どうやってホテルや家に帰るんだろうね?

今年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ(緑)
[ 2010/01/02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/524-35057c5d
















