2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト鍋で☆バースデーナイト(2009)

去年になってしまうけど、UPし忘れてた大人お誕生会の記事を・・・

この回でついに1周した、ママ友バースデーナイトアップロードファイル
楽しい1年でした~おんぷ
子供お預けでガールズナイトアウトしたいのが本心ですが、まぁそこは堪えて子供も楽しめるおうちで夜遊び照れ
Picture 429
今回は日本で流行っていたトマト鍋を私のリクエストでやってみましたさとと-トマトリアル
オリーブオイルにガーリックを軽く炒め、ホールトマト缶を投入、崩して水・コンソメ・酒・みりん・塩・黒コショウでスープを作り、
20分ぐらい灰汁を取りながら煮た後に具を入れていきます。
具はトマトに合いそうならなんでもOK。
今回はチキン・ソーセージ・たまねぎ・キャベツ・えのき・ブロッコリー・じゃがいも・にんじん・ほうれん草・・
と子供によさげな野菜たっぷり鍋。
ほとんどの子供たちがたくさん食べてくれましたハート
やっぱりトマト味ってウケるなぁ~♪
シュレッドチーズもたっぷり入れてとろ~んと最高でしたっ音符♪
Picture 433
子供たちは夜でも元気元気、金曜だったので翌朝の学校も気にしないでいいので親も安心してのんびりエヘ
Picture 432
この日主役の2人の年齢を足した数字をシャレで書いてもらった31のアイスケーキ・・おんぷ
ぷぷぷにや
こんなイタズラが通じるのも、長くなってきた友人の証はてな
これからもママ友の域を超えて、どんどん面白いこと話したりやったりしようね~ふきだしハート
Picture 442
余談ですが、この日持参した我が家の大きな土鍋、最後の〆にとリゾットを作ろうとキッチンのコンロに火をかけていたら割れました・・・kao05
うっかり話に夢中で誰も様子を見に行かなかったので。
この時濃いめの杏酒を飲んで酔っ払ってた私の目が一瞬にして覚めました・・がくーがーん
もちろんリゾットもおこげなんてもんじゃなくなったようで、若干満腹になりきれない皆でありました。。
[ 2010/01/12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/527-10aa6020
















