2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨続きで最悪な週

先週はサンディエゴ地方、ひどいストームに見舞われました・・・傘
大雨と強風に車の運転も皆危ないし、雨に慣れない地域の弱い面が色々わかるものです泣
今回木曜が一番ひどい天気でした。
午前中のドクターアポも、スイミングもキャンセルして家に缶詰になったほどです。
フリーウェイに乗るのもこわかったので。。(雨の運転が下手な人々のもらい事故もこわいし、洪水にはまるのもこわい)
↓我が家の窓からの眺め・・ゴルフ場の大木も揺れる
DSC00060.jpg
気温も下がってヒョウが降ったりもしました汗-GL
この長く続いた嵐の影響は各家色々かと思いますが、
我が家ではサンルームが雨漏りしましたkao06
おそらく屋根と壁の間に雨が入り込み、壁のほんの少しの亀裂から水が落ちてきました。。
ぽったんぽったんとタオル敷いてしのげたぐらいでしたが、一時は驚いてオーナーさんに急いで連絡したほどです。
(でもこの天気でどこも修理やさんは大忙し、当分来てもらえそうにありません・・)
そして最悪だったのは、雨が降るとアリが発生するということ大泣き
今までこの家に越してから2度アリが出てますが、今回は結構長く続いて面倒でした・・むぅ・・・
結局日本で買ってきたアリの巣コロリを設置して、とりあえずおさまりましたが今後も出たら嫌なので、ペストコントロールしてもらうことにしました。
前の家がアリ一度も出なかっただけに、本当にいや・・・かおまる
サンディエゴはよくアリは聞くんですけどね。

くーちゃんも雨続きでトイレも大変でしたチョコタン
退屈だったね~苦笑
DSC00062.jpg

ちなみに・・・雨漏りってあまり現代では珍しいかと思われますが。
横浜にあるわが持ち家も実は新築だったのにも関わらず雨漏りしてます泣
なので今回懐かしくも思ったりしました、、、っておかしいけど。
日本の時はもうシャワーのように窓の桟から水が噴出して、おそろしかったです。
原因は雨樋のせいでしたが、私雨漏り女なのでしょうか・・・傘
その時の様子はこちらのブログ
[ 2010/01/24 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/533-7da0c851
















