2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーでしたね。
去年まではさらっと過ぎてた日でしたが、今年からはそうもいかなく・・
プリスクールで生徒全員分カード(+α?)を用意して、クラスで交換するというバレンタインパーティがありました。
日本と違って本来大好きな人にカードやギフトを贈るのがバレンタインデーなので、男女関係なく贈ります。
意味を理解したJも、私やパパにキャンディをくれました
パーティ当日の金曜は、特に学校から指定されたわけでもないけど皆赤やピンクの洋服でした
何も意識してなかった私は、フツーに黒い服とか着せて行かせてしまった
先生たちも見事に赤・ピンク~
DSC09327.jpg
2週間ほど、バレンタインのクラフトも続きました。
ブルーが好きなJも、この時ばかりはピンクでも許せたようです
DSC09338.jpg
パーティのお土産。
チョコがダメな学校なので、皆からのカードやキャンディ、ラムネ、鉛筆、、、たくさんもらったJはホクホクで帰ってきました
DSC09341.jpg
私からダンナへのバレンタインは・・
いつもなんとなく忘れてしまって急いで何か作るんです。
チョコがあまり好きじゃないダンナですが、このチョコスフレだけは大好きなのと、材料がちょっとで済むので食後のデザートにしました。
スタンドミキサー使ったらちょっと泡立て過ぎちゃって見た目が悪いけど、中身はとろ~っとチョコが美味しかった
バニラアイスを乗せたらさらに良いんだけど、うちにはなかった・・・
DSC09339.jpg

[ 2010/02/15 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/543-c70a13fd
















