2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリフォルニアの雪山遊び♪

この週末、土曜の午後から雨になるとの予報でしたが、もうシーズンも終わりになるので予定していた雪山にお友達ファミリーと行ってきました
カリフォルニアに雪山と思われるかもしれませんが、サンディエゴから北東に2時間半も車で走ればあるんですね~
最近シーズン的にTVでも雪遊びするキャラクターが出てくることが多いので、かなり雪に憧れを抱いていたJくん。
今まで雪を手で触ったこともないので、体験させてあげられてよかった
念願のスノーマンをパパと作って嬉しそうなJ、ニンジンとみかんも持参させれられたよ
DSC09603.jpg
今回はSnow ParkがあるSnow Valleyに行きました。
そりをする為のリフトが設置されているのでそこは有料。
日本の雪遊びとはちょっと感覚が違うけど、そりもリフトを降りれば借りれるし、ちょっとプールのスライダー気分
2本のコースがありました。
DSC09578.jpg
リフトに乗ってて、私の方が楽しみに~
DSC09579.jpg
そりは絶対いやーと言うこわがりJくんをパパに託し、抱っこでRとリフトに乗り初そりに挑戦
いやいやまさか、子供を抱っこしてリフトに乗る日が来るとは思いませんでした。。こわいし
私は以前スノボを7年してましたが、かれこれ同じぐらいの年数休んでるので・・リフトすら懐かしかったなぁ~
DSC09575.jpg
お友達にお借りした、立派なスキーウェアを着て(ジャケットはJが着てたサイズなので大きすぎますが)楽しそうなR。
お姉ちゃんMinaちゃんと一緒に~
DSC09582.jpg
私とRの滑ってる姿ですが・・・実は雪が顔にかかるのが冷たくて泣き出し、もう降りたい~と体を反らしてるR、
顔が見えませんね・・
DSC09591.jpg
結局Rと2本滑り、あとはレストハウスで交代で大人だけで滑ったり、そりだけで楽しめてしまいました。
ホントはダンナはスノボメインで子供のお世話は交代要員でしたが。。
やっぱり雪山でそんなに簡単にこの歳の2人を見るのは難しく、結局全員で子供のSnow Parkにいたのでした
(というかかなりの時間レストハウスにいたけどね・・)
それでも一度だけJもパパとそりを滑ったようなので、雪山満喫できました
手作りのニット帽も、ここに間に合うように頑張ったので被ってもらえてよかったー
駐車場には雪がない部分も。
DSC09612.jpg
午後に降り始めた雪も、16時になると大粒になってきたのでチェーンのないS家は急いで下山。
私たちも帰ろう~と車を走らせた途端、悪質ドライバーに走行中横からぶつけられ、逃げられそうになったのでクラクションを鳴らしまくり
なんとか停まらせましたが、相手は物凄い剣幕で私たちに怒りまくしたて、さらには中指立ててそのまま発進・・
急いでナンバーを撮影し、パトロール中の警察にすぐに事故処理をしてもらえたのでなんとかなりそうですが
まったくひどい目に遭いました・・
そんな事故処理を現場で30分もしてたもんだから、雪はどんどん降り積もり大変なことに
保険として持って行っていたチェーンをまんまと使う羽目になり、他の立ち往生する車などで渋滞し、家路に着く頃にはヘトヘトな家族一同でありました・・
長く14時間もお留守番してたクレアも本当にお疲れ様
DSC09616.jpg
[ 2010/03/09 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

初コメでーす。
ひえ~~、最後は大変だったんだね。
でも、雪山を満喫できたようでよかったね。ニット帽、とっても可愛いわ~~!!!
そり、楽しそ!子供心に帰れるよね~~。
[ 2010/03/09 17:45 ] [ 編集 ]

初コメありがとう!
そうそう、オチがあったよ~。。
でも最初で最後かもしれない、CAでの雪山遊び、
いい思い出になったよ!
ニット帽もあとは日本で活躍かな・・。
[ 2010/03/16 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/551-513931b9
















