2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長年の運動不足、解消中!

断乳も無事終わり、あとは残された私だけの体、気づけばすごいことになってた・・・
予想はついてたお腹周りはもちろんのこと、背中の肉、さらには首周りの肉のすごいこと
この4年間、妊婦&授乳用ブラで寄せも上げもしなかったもんだから、どばーっと肉は散り散りになってしまったようです。
これはおそろしい事態~~
特に首の後ろがつかめる(猫?)ほどの肉はかなりやばい。
そんな時お友達から誘われた、ジャザサイズなるものを先週から始めることにしました
ジャザサイズは全米にフランチャイズ展開しているスタジオで、日本にも進出中みたいです。
40分ぐらいを色んなジャンルの音楽に合わせたエアロビクスをして、汗をかいたところでダンベルを使ったトレーニング、
そして最後に柔軟で終わる、たっぷりほとんど動きっぱなしの1時間です
(汗をかいた後のワークアウトは脂肪を燃焼しやすいんだとか)
日本では毎週スポーツジムのスタジオクラスに通っていたので、地道な1人でのジムトレーニングより私にはハードでもこちらの方が向いてます。
ずっと体を動かすのもだんだん気持ち良くなってくるし
誘ってくれたお友達は運動が大好きなので、月~金までほとんど通ってます。すごすぎ
私は週2日ぐらいか・・そんなものですが、運動ゼロだった今までに比べたらきっと大分マシ。。かな?
ちなみにRはベビーシッターさんに見てもらっています。スタジオの端っこにお部屋があります。毎回$3とお安い。
いつも少し遊んでは眠くなるようで、ベビーシッターさんに抱っこされて寝ています
このジャザサイズ、私が通うとこはかなりの高年齢層
私でもキツイことがあるのに、おばあちゃんが結構頑張っててすごいです
インストラクターもかなりのおばさん。でもノリノリで踊りまくってます。圧巻
筋肉を意識して動くとホントに効いてくる気がしますが、、数ヶ月後の成果はいかほどか。
とりあえず6ヶ月契約しときました~
たるんだお肉が気になる皆さん、レッツジャザサイズ
DSC09653.jpg
[ 2010/03/18 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/554-6b4ea3f3
















