2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにお料理レッスン♪

ジャザサイズに通って肉体改造・・・なんて言っておいて、この記事

昨日は、そのジャザサイズで運動したあとに素敵なランチが待っておりました
本当は教えてもらって一緒に作るはずだったんだけど、私だけ遅刻であまり作ってませんが・・
Jと同じプリスクールに通うお友達はパパが同じ日本からの駐在だけれど、ロンドンで生まれ、スウェーデン、サンフランシスコと転々として去年サンディエゴに引っ越してきました。
そのためママは色んな国のお料理やデザート作りが得意(しかも先生レベル)
あまり周りでヨーロッパ色のあるお友達がいなかったので、ヨーロッパのお料理を少しでも教えてもらえたらいいな~と思ってたら開催してくれました
今回はイタリア人のお友達からのレシピ、というティラミスとロンドンで美味しいと評判のイタリアンカフェのパスタを教えてもらいました。
アメリカでは有名な楽しいスーパー、トレジョ(Trader Joe's)で買える食材ばかりで作れるとあって私たちには便利&簡単そう
イタリアンソーセージの皮を剥いで中身を出し、ボロボロと炒めるとこも驚き
野菜も色々入って、ボリューム満点
DSC09654.jpg
バジルをかけて、出来上がり
サラダとして、美味しいお塩やレモンなどで和えたインゲンもとーっても簡単なのに美味しかった
こういうのをサラッと作れるとこが素敵ママだなぁ~
ただのグリーンサラダにピエトロかける私とは違う・・
DSC09659.jpg
本来辛いイタリアンソーセージを少し和らげるためにつけるリコッタチーズ
でも今回は子供が2人いたのでスイートイタリアンソーセージというのを使ってくれました。
大人はレッドチリをかけて頂きます
これまたすごく美味しかったので、絶対リピしま~す
DSC09660.jpg
私が不在中に他のメンバーで仕込んでくれてたティラミスちゃん
子供たちお迎えの関係上、食後30分で平らげてしまいました~
リキュールが入って味。
DSC09663.jpg
Rはパスタが待ちきれず、こちらの冷凍庫に入ってた手作りソーセージパンを先に頂いてしまったので
パスタはたくさん食べれませんでした~
でも美味しいものばかり、にいにに内緒で食べちゃったね
DSC09661.jpg
それにしてもこちらのお宅、外見はアメリカの住宅ですが中に入ると全てがヨーロッパ、北欧系で本当に素敵です
家具も食器もセンスがよくて、日本に戻ったら少しでも見習いたいなぁ~
(日本は北欧ブームだったからたくさん売ってそう)
[ 2010/03/19 ] お料理教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/555-af34cb26
















