2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘔吐?下痢?Teething?

最近Rが下痢をしていて、周りでも嘔吐下痢が流行っていたのですが・・
とうとう金曜の夜、Jも嘔吐しちまいました
しかも寝た体勢で噴水状態・・・(汚くてすいません)
そんなわけでまたまた引き篭り中の我が家です。
熱も出てそっちの方が調子を崩したようで、まだ元気が弱いので学校も休んでおきました。
つい3週間前に熱出したばっかなのに・・・一体いつ健康体が持続するのか。

Jが治ってきてやれやれと思ってたら・・
今日の夕方からどうものご機嫌が悪い
しかも食べてる途中でぎゃん泣きしたり
これはまたとかと焦っていたら、歯に手を突っ込んで怒ってる様子。
奥歯を触るともっと怒ったので、ウワサの「魔のTeething」ではないかと思われます。。
今Rは上下16本の歯が生え揃っていましたが、お兄ちゃんJの歯を見せてもらうと全部で20本ある。
ということはあと4本の魔の奥歯が残っていたということですかね・・
ベビーの頃からJと違ってTeethingの反応が激しいRくんだったので、今回は相当痛いんだろうなぁと予測。
そういえばここ数日やたら私の洋服や腕を噛みちぎろうとしていたっけ・・
それに寝てる時もよく突然泣いたりすることが多かった・・昼寝ですら。
Teethingの時、よだれはもちろんご機嫌が悪い、鼻水、下痢、オムツかぶれ、まで色々言われているアメリカです。
もしかして下痢もそのせいだった?
でも日本ではそんなに問題とならないですね、こっちにはTeething用の歯に塗る薬まであるというのに。
あ~、早く生えきってくれないかなぁ~

さ、私がつらかった話題はそのへんで・・

Jくん嘔吐前の金曜の昼、
プリスクールの行事でKite & Picnic Dayというのがありました。
カイトを皆で上げながら学校のお庭でピクニックです。
ママたちはランチを持っていつものピックアップタイムより少し早めに学校へ。
DSC09670.jpg
自分たちでカイトを買ってきてる人もたくさんいました
高く高く上げてるのは、大抵マジで楽しんでるパパたちでしたが
DSC09678.jpg
持ってこなかった子供たちは先生と一緒にカイト作りをしました。
Jは手作り組~
結構頑張って上げてました
DSC09680.jpg
あれれ、絡まっちゃったけど・・楽しいね
DSC09684.jpg
Rも黄色いカイトを作って楽しく一緒に遊べました
お天気も良く、程よい風があったのでカイト日和でした~
DSC09672.jpg
[ 2010/03/23 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/556-c39bd9fd
















