2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かぞくのじかん」が戒めに。

お友達の家にたくさん置いてあった雑誌を収納特集などの興味だけで借りたところ、
あまりにも主婦としての知恵がたくさん盛り込まれた雑誌だったことに驚き、
バックナンバー&定期購読分を出版社から送ってもらいました(海外発送してくれます)

素朴だけれど素敵な暮らし、をしていらっしゃる方々の生活ぶりなんかも紹介されてたり、
短縮しても手抜きじゃない家事のコツやお金の管理、自然派の食事&おやつや子育てなど、
専業主婦歴4年の私にはまだまだ足りない情報がたくさんでした

まず「とりあえず」をやめる。
とりあえず置きとかしすぎで後に面倒くさくなってどんどん家がひどくなるからね・・。
しかも、私がよくこの言葉を言うもんだから、Jまでよく「とりあえずー」と話す。反省

食事を作る時にはどんどん片付けながら。
(これもわかってはいても苦手な私・・)

その2つを厳守するだけで今までの暮らしは一気に変わりそう
帰宅しても一息つく前に持ち帰ったものをあるべき場所に戻したり、
大掃除にならないよう常にちょこっと掃除をしておくとかね。
ご飯の用意も出来る限り夕方じゃなく昼間にやってしまうとか、
疲れのたまる夜に負担をかけないように生活したいなぁーというのを今年いっぱいの目標にしようかと。。
そういうことを当たり前にできている人ってホントすごい。。
人生35年培ったものぐさな性格はなかなか抜けないだろうけど、
できる範囲でがんばるぞー

2010521.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/05/03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

No title

じゅりちゃんと私の感覚。。。とても似てるかも。
私もかぞくのじかん読んで同じように反省したよ。
私もバックナンバー注文しようかな。
私も専業主婦暦ほんの3年足らずです。。。 頑張ろうね!
[ 2010/05/04 02:10 ] [ 編集 ]

No title

ぶぶぶ、本当~?
でもAppiちゃんは子供の数うちより多いから仕方ないよ・・
それにしてもこの雑誌、目が覚めるよね!
こんな生活できたらどんなにいいか。。と
反省しつつ、これからも主婦がんばってこう!
[ 2010/05/04 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/581-54d571b4
















