2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白ポットラックパーティ!

先週の金曜はおもしろポットラックパーティがありました
食べてみたいけど、ちょっと1人じゃ買えない・・というようなレトルト冒険ものを持ち寄るというもの
こちらにはさすが多人種のアメリカ、
中国スーパー、韓国スーパー、インディアスーパーなどが身近にあるので面白そうな食べ物もたくさんあります。
もちろんアメリカスーパーだって試したことのない食べ物はいっぱい。
この日は冷麺、ビビン麺、ジャージャー麺、アメリカ版日清カップヌードル、大根餅、ムサカ、チキンティッカマサラ、マンゴープリン、ジャスミンゼリー、マッシュポテトなどなどが並びました
(お菓子に至っては、豚の耳フライまで!)
2010591.jpg
ムサカギリシャ料理だそうで、ナスやひき肉、マッシュポテトが入った食べやすいグラタンみたいなもの、
これはレトルトじゃなくしっかり作ってきてくれたのでホント美味しかった~
2010595.jpg
私もたまに行く韓国スーパーは美味しい物の宝庫
この間自宅で試したスンドゥブチゲスープの素も美味しかったし
(スンドゥブ用のチューブっぽい豆腐や韓国ぽい中身の冷凍シーフードなども同時購入して楽しめた)
今回買ったジャージャー麺もコリアンチャイニーズのお店で食べるのと大して変わらず冷蔵生麺+レトルトパウチソースで十分美味しかった。
2010592.jpg
こちらがそれぞれのレトルトパッケージ
2010593.jpg
たまーに食べさせてもらえるカップラーメンがとても好きなJ。
まさか大勢とランチの時にこれが出てくるとは・・と思いつつも嬉しそうでした
2010594.jpg
Rは同じ年齢のべびちゃんずで楽しく遊んでおりました、よかったね
2010596.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/05/11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/587-d5f0c7a0
















