2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいバターとジェラート。+子供の熱

今回は最近出会った美味しいものを紹介

何ヶ月か前にお友達何人かでまとめてネットオーダーしたECHIRE(フランス産発酵バター)がとても美味しかったので、
またまた個人的にオーダーしてみました
日本では丸の内に店舗ができたりと有名みたいですが・・
冷えたバターをパンにつけて食べるのがしあわせ~
お料理やお菓子にも使ったらもちろん美味しいだろうけど、贅沢過ぎてできませんっ
3本も買いだめたので、ゆっくり味わう予定です
20105232.jpg
それともう1つ・・
サンディエゴに来てから、たまに出会ってたイタリアンジェラートですが・・・
本場イタリア人が食べたら怒りそうなぐらいやり過ぎな色と甘~いクリーム系
。。だと思っていたのに、そうじゃないのもありました
ヒルクレストにあるWhole Foodsにはフルーツの味そのまま、なジェラートが売っていました
(UTC店にはありません)
お持ち帰りパックもできるので、イタリア旅行した時気に入ったキウイを注文
さっぱりしてて種のプチプチ感もよかった~
今度は違う種類を買おうっと
20105231.jpg

さて、、
ただいまわが家の息子2人は同時に風邪で発熱中
でも高熱じゃないのでわりと元気で参ってます・・・
同時にひいてくれたからこちらとしては引き離したりしないで済んで楽なんですけどね。
どうせ遅かれ早かれどちらかが風邪引けばうつるのですから。
ただ、木曜からメモリアルデー連休を使って旅行に行くので、早く治ってほしいです
高熱になるとタイレノール、モートリン、ベナドリルの子供用が全部リコールになってるそうなので
代用薬(解熱剤)を買っておかなきゃまずいです。。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/05/25 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/600-c143949e
















