2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリスクール、終業式!

今日はいよいよ去年の9月から通っていたプリスクールの3歳クラスの終業式でした
9月から始まる4歳クラスはまた違う先生になるので一応お別れです。。
前日に花束を買って、先生5人分のミニブーケに仕分けしお菓子とThank you cardをつけて準備万端。
朝10時に親は集まり、子供たちの発表会が始まりました

まずアメリカの国旗を掲げて、誓いのことば
おそらく毎日子供たちは学校でやっていることだけど、
多分Jはあんまり覚えてないと思われます

I pleadge Allegiance to the flag of the United States of America
and to the Republic for which it stands,
one nation under God, indivisible,with Liberty and Justice for all.

2010641.jpg
今回は前半ぜーんぜん歌ってなかった
また緊張してる感じだったり、鼻ほじってたり・・・
がんばれー、歌ってー。と声援してみたのですが、イマイチ。
でも後半のピーナッツバター&ジェリー(アメリカでは子供たちの定番、イチゴジャムとピーナッツバターのみのサンドイッチ)の歌でノッてきたJくん、最後はなかなか楽しそうでした
2010643.jpg
先生にJから花束やお手紙を渡してハグして写真を撮ってもらい、を5人繰り返して(大変。笑)、
いつも仲良くしてるクラスメイト、日本人4人組でチーズ
Nanaちゃんだけは次もこの3歳児クラスに残る予定なので同じ曜日だけどクラスは別々、さびしいね。
わんぱくBoysは一緒に4歳児クラスに上がります
2010644.jpg
発表会が終わったあと、お庭でポットラックパーティでした
2010648.jpg
ガゼボの特等席を取って、日陰でゆっくりランチ
2010646.jpg
4歳児クラスの子たちは9月からキンダーガーデンに上がるので、サマーキャンプ終わったら本当にお別れ。
いつもランチバンチなどで遊んでもらってただけに残念・・
お世話になった3歳児たちから、卒業おめでとうの記念品をあげました
2010645.jpg
面倒見のいい4、5歳のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べるのもあとわずか・・
2010647.jpg
Rも相変わらず自分が通ってるかのように遊びまわっていました
この人も早く学校行かないかなぁ~
2010649.jpg
この学校にはこんなに日本人がいたので、心強かったです。
(さらに午後のクラスに3人もいました)
また3歳のクラスに新しく日本人が数人入るみたいです。
まぁ英語の上達は険しい道ですけど、日本語環境で楽しそうなのが何よりです・・・
20106410.jpg
さ、来週からはサマーキャンプだ~



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/06/05 ] プリスクール | TB(0) | CM(2)

No title

卒業式おめでとう!サマーキャンプも楽しみだね!
4人組の写真。Jはスカイプでお話もしているけど、他の3人の成長ぶりをみてびっくり~!S君に、Nちゃんに、T君!
みーんな成長したなーーーーーっ。もう1年以上あってないもんな。
みんなとお話してみたいなーー。
[ 2010/06/06 06:50 ] [ 編集 ]

No title

お互い幼稚園やプリスクール、
そんな年齢になったのも不思議だよね。
そうそう、1年以上たつもんね、皆大きくなったでしょう?
すっかりお話も上手な3歳児たちに成長したよ。
今回日本で会えるといいね。
[ 2010/06/07 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/607-6b43cef0
















