2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人B-day Party、手作りケーキづくし。

これから2ヶ月の間に、仲良くしていたお友達が数人続々と本帰国してしまいます
2,3年かなり密に遊んでいたメンバーなだけに本当に寂しい限り・・・
恒例大人バースデーパーティも残り少ない日数でマメに行っております。
(パパたちには外食してきてねーってお願いしながら)

ここ数週間で2度バースデーがありました
金曜は2人合同のお誕生会。
ディナーのテイクアウトは定番ですが、お店がかぶらないように色々変えてみています
今回は海沿いに店舗が多い、Fish Marketにて。
美味しいシーフードを頂きました~
手前にあるスモークされたサーモンとアルバコア、おつまみに最適です
2010651.jpg
チョッピーノというブイヤベースのようなものがすごく美味しかった
2010653.jpg
ケーキはお料理&デザート作り上手なShihoちゃんと、ほんのお手伝い程度しかできなかったけど私の合作
日本の有名ケーキ店のパティシエたちが紹介してるプロレシピを見つけて、アメリカながらフランス菓子の材料をネットオーダーして集め、
かなり頑張って日本の売っているケーキのように仕上げたものです。
7工程もあるケーキ初めて作ったよ・・・
中身は下からスポンジ、チョコフレーク、紅茶ブリュレ、チョコムース、スポンジ、少し違うチョコムース(?)、ココアパウダー・・
だったかなぁ?ちょっと覚え切れませんでしたが。
とにかくリッチで美味しいチョコケーキとなりました
主役たちにも好評で、よかった~
2010654.jpg
あまりに濃厚そうなケーキだったので、子供たちには別にフルーツアイスバーを用意していたら、
こちらも大好評
広いお庭で楽しそうに遊んでました~
夜といっても最近20時までは全然暗くないので、解散した時やっと夜っぽくなってきたぐらいでした。
夏はこれだからいい逆にサマータイムが終わって冬には17時で真っ暗だけどね・・
2010655.jpg
こちらは数週間前のお誕生会。
31歳だって・・・まだ若いのう
2010656.jpg
この時のディナーはClaim Jumperで、ボリューミィなアメリカンをテイクアウト。
こちらで当たり前のように食べてるスペアリブとかも、日本に帰ったらそう食べる機会ないんだろうな・・
2010657.jpg
素晴らしいデコレーションのケーキはMakiちゃん作
主役のイメージカラーであるビタミンオレンジのリボンに巻かれた、オレンジムースケーキ
でも本人は自分のイメージカラーはピンクだと思ってる・・ようですが
2010658.jpg
今後のバースデーが寂しくなっていくなぁ。。。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



[ 2010/06/07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/608-9bf83d8a
















