2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ一?美味しいステーキBBQ♪♪

土曜に会社の方々の集まりでBBQにお呼ばれしました
全員日本人でした。
子供も6人もいました
BBQ以外にお料理もたくさん、美味しいものばかり
20106131.jpg
今回のBBQは豪勢なステーキでした
20106133.jpg
わざわざネットでオーダーしてくれたそうで、アメリカの中でもかなり美味しいとされている、
ALLEN BROTHERS」のお肉
自分たちでも買ってみたいなぁとカタログを拝見したけど・・・高級すぎて断念
ステーキハウスで食べるのと同じぐらいの価格
コスコの美味しく安い肉に慣れてるからねぇ~
20106134.jpg
こちらのお宅には10歳のお兄ちゃんがいるのでたくさん車のおもちゃもあって楽しめた2人です。
10歳でも案外こういうのをとっておくんですね~と聞いたら、自分の歴史だから、と捨てさせてくれないんだそう
20106132.jpg
さらには昔のヒーロー戦隊の剣や銃まで取ってあって、2本も貸してもらえたJくん、ご満悦でした
帰りはこの2本を離したくなくて、帰りたくないと駄々こねたぐらい・・・
ちなみにハリケンジャーでした。
20106135.jpg
10歳、11歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはゲームに夢中・・
高度なWii(マリオとか)だから全然やれないけど、見ているだけで楽しそうなうちの息子たちでした
(特にR、やってるつもりで一緒になって動いてた)
20106136.jpg
BBQが終わったらデザートタイム
3品もお1人で作って持ってきてくださった方に感謝~
どれも美味しくて、食べ過ぎ注意な夜でありました
20106137.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/06/14 ] 食べもの | TB(0) | CM(4)

BBQいいなぁ~

お、I家だ!なつかし~。
10歳のお兄ちゃんって、彼のことね♪そっかー、もうすっかりお兄ちゃんだねぇ。あれ、でもまだ9歳じゃないかな?
もうサンディエゴも、知らない人だらけだけど、たま~に知ってる顔、風景を見ると、懐かしいわぁ~。
[ 2010/06/14 19:58 ] [ 編集 ]

Re: BBQいいなぁ~

わー!すごい、すぐにわかりましたか?
私は初めてこちらの皆さんにお会いしました。
お兄ちゃんは永遠の憧れ・・
日本戻ったらぜひまたそちらのWお兄ちゃんたちに
遊んでもらいたいなぁ!
お願いしまーす。
[ 2010/06/15 15:39 ] [ 編集 ]

No title

おいしそーおなステーキ!!わざわざ取り寄せして食べるってこと、アメリカじゃ忘れてたなあ。(知っていても、高すぎてやっぱり断念しただろうけど)コスコビーフで十分大満足していた私ですから。日本に帰ってくると全国うまいもの市場なんてものがあって、おいしいものを取り寄せたりするのを楽しんでます。ちなみに、日常の食卓にビーフ率はかなり下がる。なぜならスーパーのビーフが高い!!(泣)
[ 2010/06/17 08:51 ] [ 編集 ]

Re: No title

やっぱり身がしまってるというか、全然違ったよ!
でも私が上手に焼けるとは思えないから、やっぱりお店に食べに行きたいなぁ。。
といってもアメリカのステーキハウスは敷居が高いから、R連れではまず行きたくない!
コスコにしときます。。。いや十分美味しいけどね。
日本帰ったら牛肉は貴重だよね~。
ダンナのお姉さんの嫁ぎ先が神戸牛を飼ってるから、その牛を卸してるお店のサイト送るよー。
なかなか安いよ。最高牛にしては~。
でもアメリカンビーフと違ってかなり脂っこいけどね。。(サシという?)
[ 2010/06/22 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/614-357c20d4
















