2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイルサロンでリフレッシュ♪

大イベントをこなしたあとは、こんなリフレッシュ~

月曜の朝から近所のネイルサロン
アメリカのモールには大抵1軒はネイルサロンが入っていると思います、ここは家から車で2分のとこ。近くて便利
働いてる人はこれまた大抵、ベトナミーゼです。
アメリカってお店によって働く人種がほぼ決まっています。
ネイルサロンはベトナム人、クリーニング店は韓国人、ガソリンスタンド経営はインド人、、、など。
20106231.jpg
私がネイルサロンに来るのはペディキュアをしてもらいたいからなので・・
マッサージチェアに座り、足はどぼんと下にあるフットバスにつけます。
自分で家から持参した日本の本を読みながら・・角質取りやフットマッサージをしてもらいます。
最後にペディキュアという具合。
今回はダークな色、OPIの濃い紫にしました
ビーサン焼けのひどい足ですが・・(サンディエゴ在住の特徴?)
20106232.jpg
来店した時は運良く寝てくれてたRですが、残り半分というとこで起きてしまった・・
でも寝起きでボケっとして声を一言も発さず、ちょこんと私の膝に座って見ていてくれました。

奥に見えるのは実は8歳ぐらいの女の子。
ママと一緒にサングラスで来店し、いっちょ前に足も手もやってもらうんだって~
元々ついてたネイルをオフしてから始めてもらうとこなんか、子供とは思えない
でもこちらではこのぐらいの年齢では当たり前のことで、親子価格が設定されてるほど。
ガールズはオシャレでお金かかるね~

しかし。。。やっぱり安いんです、日本でやるよりずっと。
この日の私の料金はチップ入れても$28ですから
日本では気軽に行けないなぁ~
20106233.jpg

[ 2010/06/24 ] ネイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/620-820837c0
















