2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラウマ耳事件・・・

土曜の今日、普通に家で遊んでたJが突然耳の痛みを訴えた。
そこまで心配してなかったけど、もし何かあったとしたら明日は日曜、エマージェンシーか・・・
と思うと憂鬱だったので、午前中で診察が終わるホームドクターに電話、診てもらうことに。
自らお医者さんに行くと言ったんだから、素直にお耳を見せなさいよーとJに言っておいたんだけど、、、
案の定、地獄の診察時間であった・・・

ドクター曰く、鼓膜は何も傷ついていないけど、大きな耳垢があるとのこと。
またかーとガッカリした私、、
それというのも、去年耳の痛みはなかったものの、
Rのお医者さんでついでに風邪を診てもらったJは耳垢を指摘され、
耳垢をやわらかくする点耳薬を入れられ、その後かなり乱暴にナースに注射型で水を大量に耳に打たれ、
逃げまとうJのせいもあったけど、タオルも何も持ってこないで水を投入しまくられ、
風邪を診てもらいに行ったというのに、結局全身ビショ濡れにされたというかわいそうな事件がありました。
そのことがトラウマになってるJくん、今回も同じことをされると思い点耳薬を入れられた時点から号泣・・・
もちろん今回の病院ではすごく丁寧に、やさーしく対応してもらってるけどJにとっては同じこと。。
ドクター、ナース、私の3人がかりでJを取り押さえお水を入れましたがなかなか取れない。
結果的に点耳薬を入れてる時間が短すぎて柔らかくならなかった、ということで
(もう病院も終わる時間だったから)次回自宅で薬を耳に入れて1時間以上たってから病院に来るように指示されました。
Jくん、泣き損・・・
あまりの泣き過ぎで帰りの車で寝てしまったぐらいで、次回本当にできるんでしょうか。。
注射も大嫌いだけど、ホント痛みに弱い息子くんなので私はいつも病院でヘトヘトです。。
下手すると羽交い絞めしてる私をもキックします。どんどん力が強くなってくるのでイヤです・・・

グッタリしながらも日系スーパーに立ち寄り、その横にある和風大皿お惣菜料理のお店で、
家で待つパパとRの分も持ち帰りランチを買いました。
今まで土曜のこういう時はスーパーでお弁当とか買ってたけど、
断然こちらの健康ランチのTo Goの方がいいということを発見
まさか土曜までランチやってるとは思わなかったなぁ・・
ほとんど金額もスーパーのお寿司弁当と変わらないのに、あったかヘルシー本格的和食が食べられて最高っ

写真は以前店内で食べた写真。
内容は玄米ひじきご飯や野菜豚汁、お惣菜3種とお新香、さらにおかずに鶏からみぞれ和えや鯖煮、豚塩炒めから1品つけても$9ぐらいで食べきれないぐらいです。
Jくんのお付き合いで疲れた体を癒してくれてありがとう・・・
20106261.jpg

小さい子供の耳垢はなかなか親では取れないというのがよく聞くお医者さんの考え。
だからって放っておくとJみたいになるんでしょうか・・
たまに病院で取ってもらうべきなんでしょうかね。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/27 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/622-eaeb7db5
















