2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

送別会がラッシュです・・・(寂)

とても仲良くしていたお友達数人がこの夏、バタバタとサンディエゴを去ることに・・・
もう先日ビーチレストランで送別会したお友達は日本に帰国してしまったし、
明日には1人、サンフランシスコへお引越ししてしまうし、
来週にはまた1人、さらに3週間後に1人、来月にも1人、、、、と
今までになかったぐらいの送別ラッシュなのです。
もいくらあっても足りないぐらいです・・・
週に1、2回以上会ってるような子供ぐるみのお友達、皆いなくなってしまったら相当寂しい我が家です。

さてそんな日本帰国予定お2人の、合同送別会が昨日行われました。
今回は幹事として、3週間前から怒涛の勢いで働いておりました
それというのも、送別ギフトに力を入れていたもので。
素敵なフォトブックをプレゼントしようと、本人たちがそれぞれ馴染みのある(近所だからほとんど似てるけど)
お店やレストラン、病院や学校、公園、お友達皆の家・・・などなど、
楽しくさりげなくお友達も写ってもらったりしながら撮影しまくり、これぞサンディエゴ、のこの辺地域、
みたいな本を作り上げました
(自分を含め、周りの皆からも欲しいという声が)
毎日車で走ればどこかしら撮影したり、毎日幹事2人でPCに向かってフォトアルバム作り、
毎晩寝不足で大変だったけど好きな作業だから楽しかった~
この日までにオーダーしていた本が届き、完成度の高さにも大満足
安心して送別会の日を迎えることができました。

この日のランチは本人たちが大好きだった食べ物を用意
eos 001
アメリカでしか食べられないパネラブレッドのサンドイッチとブロッコリーチェダースープのケータリング。
eos 013
ブロッコリーチェダーに関しては私も本当に大好きで、自宅で頑張って作ってみたものの、
同じようにはできず。。日本で恋しくなる食べ物のナンバー3に入ると思います
eos 003
そして近所のチャイナレストランのテイクアウト。
パンフライヌードル(あんかけかた焼きそば)がお気に入りの彼女だったので。
eos 009
夏休みの関係もあって午前中から結構子供たちが集まっていました。
午後の部で数人プリスクールにお迎えする予定でしたが・・・
この日の主役の1人、Renaちゃん。Jの面白いことにたくさん乗ってくれるやんちゃな女の子でした。
もう来週には旅立ってしまうのね。。
eos 109
妹のEikaちゃん、Rと2ヶ月差とは思えないほど華奢だけど、最近やっとRと遊べるようになったのに残念。。
eos 122
Jは朝からずーっと楽しそうでした。
eos 041
このおうちにあるグランドピアノをめちゃ弾きするみなさま。
eos 044
お庭のゼラニウムを摘む3人娘。
皆ピンクや赤のお洋服でお花と一緒に映えるなぁ
女の子ってやっぱりいいね・・
eos 130
明日にはSF引越しのAnnikaちゃん。8月には日本帰国のKarenちゃん。
2人共おませでかわいかったのに、そんなおしゃべりももう聞けないんだね~。
次に会った時はどれだけお姉さんになってるかしら。
eos 090
本日の主役、Minaちゃんが学校から戻って楽しく遊んでいました。
ちゃんと自分の送別会だよ、って言ってたからすごい
一番のご近所さんがいなくなっちゃうなんて本当にさびしいよ~
日本の幼稚園楽しんでね。
eos 108
用事があるメンバーは数人午後早くに帰ってしまったけど、
午後の部はデザートヴァフェだったのです。
手作りは・・・幹事の私とShihoちゃんだけだったけれど、美味しいスイーツ揃いましたよん
(私は右のフルーツティラミス)
eos 114
Shihoちゃんのみたらし団子美味しかった~
子供たちにも大人気でした
eos 145
午前から集まり午後6時まで皆で遊び、大満足の1日でした。
でもお別れはとてもつらく、特に明日SFに旅立つSatomiちゃんと抱き合った時には
涙がどうしても止まらなかった。
来週のRieちゃんのホテルまでお見送りする時も、残りの2人の時も、お別れはやっぱりいやですね。。
日本組は私の場合しばらくしたら会えるんだけど、SD永住組は相当寂しいだろうな。。
こうやって、人は成長していくのでしょうか~。。
また新しい地に行ったら新しい出会いが待ってるんでしょうからね。
周りにいるママたちは、人間としてどの人も私が心から尊敬する人たち。
そんな人たちと出会えてとても幸せだと思います。

そうそう、苦労したフォトブック、感激してもらえました
[ 2010/07/03 ] イベント | TB(0) | CM(4)

No title

幹事ご苦労様でしたー。
フォトブック、見たかったなぁ。。。

そうなんだよ。 永住組は本当にさびしいんだよ。
いつも置いていかれてる気分。
でも出会えたことに感謝することにして、また機会を作って会えると信じて送り出すことにしてる。

夏が終わってサンディエゴに帰ったらきっと私も皆が居なくなったことを実感するんだろうなぁ。
いっぱい遊ぼうね:)
[ 2010/07/03 21:21 ] [ 編集 ]

No title

今回里帰りの時期に重なっちゃって本当に残念だったよ~。
本来ならあと5人+子供たちがいたのにね。
でもメッセージなどありがとう!感激してたよ。
フォトブックのビューはあとで送るね!
海外永住組は皆同じ気持ちで見送るんだろうね。
でも全ての出会いに感謝!は同じだね~♪
[ 2010/07/07 00:38 ] [ 編集 ]

No title

初めまして! 同じく男の子を持つアメリカ在住のねねです。
とっても楽しいブログですね。
J君、R君仲良し兄弟の様子がとてもかわいい~~
フルーツティラミス、とってもとっても美味しそうです!!
お友達への想い出にフォトブック、とても素敵ですね。
子供の写真をフォトブックにしたいと思っているんですが、
色んなウェブサイトがあるようで迷っています。
どのウェブサイトがお薦めですか?
また時々、じゅりさんのブログに遊びに伺わせて頂きますね。
[ 2010/07/10 19:44 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます。
うちの子供たちの日記で楽しんでもらえると嬉しいです♪
今回私はCreative Memoriesというスクラップブッキングサイトで
ソフトを買ってしまいました。
http://www.creativememories.com/LandingPages/Page?folder=DigitalInfo
今後子供たちの分を作るのにも便利そうだったので。。
自分のPCで作って、それをオーダーして製本してもらうといった感じです。
たくさん種類があってどれもかわいいですよ~。
[ 2010/07/11 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/624-51cf6d06
















