2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいお寿司やさん♪

旅行話のおまけとして・・・
ダンナが日本人用タウン情報誌で見つけたという、LAダウンタウンのお寿司やさんのこと。

お店の名前は「利寿司(Toshi sushi)」さん。
サンディエゴにも似た名前のお寿司やさんがあるけど、無関係。
でもOtaやTakasushiとは昔一緒にやって師弟関係があるということです。
最近日本人のお寿司やさんに行くのが遠くて面倒で、近所の韓国人オーナーのお寿司やさん(でも美味しいお店)に通ってる我が家には、久々な感じでした~
お寿司とか、和食に関しては自分でせっせと情報を集めて行くダンナのおすすめは・・・

おまかせコースだそうです。
1人$45ぐらいでたーくさん出てきます。プチ懐石風で。

まず先付けの山芋や梅、何か魚の卵が和えてあるさっぱり系。
これがものすごく美味しくて、家で真似できたらいいのにーと思いました。
travel 023
次にハーフオイスターシェルや、カマのヅケなどが来て・・
travel 024
3貫にぎりが来ました。
やっぱり日本人のお店はシャリが小さめで繊細で美味しい・・・・
travel 026
子供メニューがなかったので、にぎりを少し頼もうかと思ったら希望のもの頼んだら結構するので、
大きいけど1人前のちゃんとしたにぎりセットを頼んだ方がお得ってことになりこんな豪華なお寿司が来て大喜びのJくん
しかも板前さんがほーんとにいい方で、ちょこちょこ話しをしながら握ってくれ、
子供の好きなネタを聞いて色々変えてくれました。
さすがに全部は食べ切れなかったけど、お腹ペコペコで来たのでほとんど平らげました
travel 025
このコースのメイン、フォアグラソテーの乗った帆立やサーモン、大トロ刺身、神戸牛刺身が最高でした・・
travel 028
Rも生すぎないお寿司は食べられるので、モリモリ食べていました。
でも一番好きなのは、枝豆~
travel 029
まだ来るのかーと思ったにぎり8貫
ところどころ凝っていて、どれも美味しかったです。
この他にも大甘エビの頭の部分は揚げて出してくれ、カニの入った美味しいお味噌汁もデザートの抹茶ブリュレも頂いて120%大満足~
travel 032
場所はリトルトーキョーの向かいです。
あまり大きいお店ではないので予約した方がいいと思います。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/08 ] レストラン | TB(0) | CM(2)

No title

と~ってもおいしそう!!! 私、懐石料理大好きだから、この量でこの価格ってなかなかいいね!!!
お寿司大好きなので、こっちに来て近所のお寿司屋さんにいったけど、やっぱり何かが違うんだよね。。。
家の旦那が寿司好きだったら、色なお店を探検できるんだろうけど。。。
『日本ならともかく、アメリカで寿司、生ものなんて駄目駄目!』って思ってる人だからな。。。
あ~日本のおいしい和食が食べたいわ。
[ 2010/07/08 22:42 ] [ 編集 ]

No title

普通に夜日本人のお寿司やさんで食べたらこのぐらいしてしまうし、
この内容はかなりお得だと思ったよ!
Calmちゃんの日記の懐石料理、見てたよ~、美味しそうだったよね。
アメリカの海の魚は生はやっぱりこわいかな?
もう全然気にせず食べちゃってるんだけどね・・(笑)
[ 2010/07/10 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/627-6dd89d37
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。