2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトルイタリーのFarmer's Market!

土曜は色々な場所でFarmer's Marketが開催されていますが、その中でも特にオススメと聞くLittle Italyのに行ってきました
これまた朝早めなので寝ているパパはおいてきて。
travel 098
Little Italyはダウンタウンにあります。
教会などの建物も素敵です。
travel 117
Little Italyど真ん中にあるおうちはここまでしなきゃいけないのか・・
宿なのかなぁ?
travel 097
面白い車も走っていました
travel 101
音楽に合わせて陽気なダンスも日常の一部、こういうとこ、日本も見習えばいいなーと思うけど・・
travel 102
向こうにはが見えるストリートを長く使っての露店たち、私がよく行く近所のとは規模が違いわくわく
20107171.jpg
夏は向日葵とか彩りが特にきれいなんだけど・・・家に飾っても暑さでもたないから今回は見るだけ。
20107172.jpg
さっすがイタリアン
レモンがありましたが、異常に大きいよ~
隣りのグレープフルーツと対比してみてください
travel 107
アメリカでよく使う食材、アーティチョークもどっさり積んでありました。
未だにアーティチョークは缶詰でしか調理したことがないのでどうカットするのか知りません
travel 108
ちょっとおされなパティスリーもあったけど、あまりに暑くて買う気になれず・・
でもクロワッサンとか美味しそうでした。
20107173.jpg
これまたさすがイタリアン、オリーブまで量り売り
travel 103
ハマス(地中海地域のディップ)と一緒に自家製フォカッチャも売っていました
travel 104
ちょっぴりアメリカっぽくないデザインのカップケーキやスイーツが並んでいるお店まで。
しかし気温30度以上ありそうなのに、よく売ってるなぁ~
travel 109
頑張って暑く混雑してるなか歩いた坊ちゃんたちに、ごほうびのストロベリースムージー
travel 112
お買い物を終えて近くにある美味しいケーキのお店でランチ&ケーキを堪能しました
20107174.jpg
Farmer's Marketで買ったものは・・
生リングイネ、立派なガーリック、ホワイトオニオン、コーン、ホワイトピーチ
どれもとっても美味しかった
あとあと、ハーブの寄せ植え鉢もです
バジル、ミント、ローズマリー、イタリアンパセリ、タイム、など便利なハーブが勢ぞろい。
頑張って育てよう~
楽しかったので、またぜひ行こうと思いました



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




[ 2010/07/19 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

No title

おお!同じ日にファーマーズマーケット行ったんだね。家は10時半過ぎに行ったんだけど、どっかですれ違ったかな?
因みに我が家はポイントローマなので、家から車で10分弱で行けるんだ。
リトルイタリーのファーマーズマーケットでハーブの寄せ植え鉢があったんだね。
見逃したわ!今度行ったら私も探して買いたいな!
そしてオーシャンビーチのファーマーズマーケットにも行ってみて!行った事あるかな?
サーファー、ピッピーって感じでリトルイタリーとはこれまた全然違うから面白いよ!
[ 2010/07/19 16:13 ] [ 編集 ]

Re: No title

同じ時間にいたよー!会えなかったねぇ。
ポイントロマに引っ越したんだね!
今度会えるといいな~。
Con Pane Rustic Breads & Cafeが近そうでうらやましい♪
日本のパンには叶わないけど、なかなか美味しいよね!
ビーチ方面の行ったことないんだよー。
楽しそうだし、今度行ってみようかな!
[ 2010/07/21 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/634-c18a5878
















