2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔でお別れ!

今朝、ついについに・・・・
近所に住んでて付き合いの長かった、Sファミリー帰国してしまいました。
毎日のようにママ同士も子供同士も遊んでただけに、この家族がここからいなくなってしまうのは本当に実感が湧かない・・・

最後の夜は我が家にお招きして、壮行会を開きました。
なかなかこれから食べられないかもしれない、NYステーキをBBQで焼きながら・・・

Minaちゃん、日本の幼稚園(年少さん)でも楽しく通えそうだね。
持ち前の明るさに加えて日本語だけの環境、すぐに慣れて新しいお友達もたくさんできるだろうね。
20107253.jpg
見送る側のBoys
いつも遊んでるメンバーが次々と帰国してしまうことに子供ながら何かを感じていることでしょう。
パパのお仕事が日本になっちゃって引っ越すことや、明日からいないこと、、
もう4歳はそういうことが理解できる歳。
また日本に遊びに行けば会えるんだということもね。
20107251.jpg
はい、この人は何も理解してませ~ん。
今が楽しきゃそれでいいのさ。
枝豆食い散らかし・・・
20107252.jpg
楽しい一夜を過ごした翌朝は旅立ちの時間
チェックアウト前のホテルの部屋に寄らせてもらって、持参したサンドイッチで楽しく朝食。
20107254.jpg
ただいまつかまり立ちのRyoくん、次会う時には歩いてるね。
どうしてRはこういうとき変顔してるんだろう・・・
20107255.jpg
明日は泣かないよ」と自信満々だったAnnaちゃんですが、予想通り泣いてくれました
でも私の場合はまた少ししたら自分も帰国するから会える、という気持ちがあって号泣は避けられた。。
子供の前で号泣は、ちょっぴり照れくさいからねぇ。
しかも実は帰国後は同じ沿線、車では15分の場所に住むので再びご近所さんになる予定です。

子供たちのお別れシーンは、やっぱり見ていて切なかったなぁ・・
うちのJは特に照れ屋なので、こういう時ハグとかなかなかできません。
ちょっと離れて「バイバイ!」が精一杯。本人なりにちょっとさびしくてテレ隠し。
20107256.jpg

寂しいけれど、うちもいずれ帰るからね~
といっても、サンディエゴを離れるのも本当につらいのですが。。。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/26 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/641-c142f5e5
















