2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくない夜更かし、でもすごかった!!

今日も1日色々出かけ、最後公園で疲れて帰宅後すぐにお風呂、夕食、、といい流れで寝かしつけまでいったんですが、、
なんか2人共8時前で早すぎたせいか、9時に起きちゃった
翌日が学校だったら厳しく寝かすところですが、なんせ私もダラダラモードの夏休み。
眠くなくなっちゃったものを無理に寝かすのも労力なので、夜遊びに突入
突然、私が畳もうとしていた洗濯物を畳んでくれると言い出したJ。
私は他の家事をしてたので、すべておまかせで、どこまで畳めるか怪しんでたところ・・
私とは違う、緻密な感じの性格で、とっても綺麗に畳んでいた・・
20108182.jpg
どうせ疲れて全部は無理だろう、と高をくくっていたら、この通り
20108181.jpg
全部かなり上手に畳んでくれていました。
あとで少し手直ししたけど、4歳って、もうこんなにできるんだ・・・と衝撃を受けた母
これから毎日やってくれるんだって。あー、助かります。

そしてそんなにいにを見ていたRも・・・・
クリーンナップきちんと始めました
クリーンナップタイムソングを歌いながら、こちらもなかなか上手に片付けができます。
20108183.jpg
Rも最近はズボンや靴を自分で履くようになったり、どんどん成長しています。
母がぼけっとしてる間に、子供は勝手に成長してるものですねぇー
20108184.jpg
みんな、どんどんお手伝いしてママに楽させておくれ。



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/08/19 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

No title

す、すごい!!
男の子なのに2人とも几帳面~!
そういえば最近サヤも自分で服を脱いだり、ズボン履いたりしてるかも、、
でもダイバーもとって裸でソファに座るはやめてくれ~~~って感じだけど^^;(笑)

子供って知らないうちにいきなり成長しててびっくりだね☆
[ 2010/08/20 01:19 ] [ 編集 ]

No title

Jはなかなか几帳面だよ。汚れるのも嫌うしねぇー。
Rはただ単に、遊びの一部としてクリーンナップしてるだけ☆
そうそう、最近やたらダイパーまで脱いで走り回ったりしてるよね。。
男の子には慣れっこだけど、女の子だと、私はドキっとしちゃうわ♪
2歳になるとお話もするだろうし、ますます楽しくなるね♪
[ 2010/08/29 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/656-b5494472
















