2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろあった、お泊り会。。。(長文です)

夏休みも後半戦・・・
週末から学校が始まる直前まで旅行にでかける我が家。
その前にお泊り会をして~とお友達にわがまま言ってできた企画。
ママ込みのSleeping Over、それでも寝る部屋は子供だけ、にする予定でした。
夕飯は子供たちはそうめんとから揚げを頂いて・・・
20108211.jpg
子供が終わった頃にママたちの夕飯。たらこカルボナーラ、ひじきが追加され・・・
お酒も飲みながら、のんびり
20108212.jpg
夜は夏休みのお泊りらしく、皆で肝だめしをしていました
ちょうちん持ってるJですが、こわくてJともう1人は脱落。
Rはもちろんよくわかってないので楽しそうに真っ暗な2階へ一緒に行っていました
20108213.jpg
実はこのお宅、パパ不在なわけではなく・・・
同じ会社に勤める人ならわかると思うけど、皆たいてい帰りが遅いのです。
こちらのパパもかなり遅めでこの日の帰宅は夜中12時半。。
子供たちも無事10時半に寝かしつけた私たちはまったりしていた時間です。
よく知ってるパパのお帰りだったので、構わずまったり・・すみません。
と、楽しく過ごしていたお泊りでしたが。

夜中に場所が違うからか、よくJが泣くな、と思っていたら・・・
最近できていた湿疹の足を掻き壊して、さらにぶわっと腫れてしまっていました
その痒さでずっと泣いて訴えていたJ、アイスノンなどをもらっても痒みはおさまらないので大泣きで・・
結局、明け方自宅に帰ることにしました。
翌朝すぐにいつも行く小児科で診てもらい、インフェクションだということはわかりましたが原因はイマイチ不明。
私はなんとなく、湿疹よりもついこないだできた靴ずれの傷にスイミングの水によって菌が入ってしまってインフェクションを起こしたんじゃないかなと思いましたが。。
とにかく腫れはひどいので、抗生物質とかゆみ止めの飲むお薬を処方してもらい帰宅。
本人も日中はそこまで痒くないらしく、まぁまぁ遊べていました。
旅行もあるので、翌日には腫れがひくといいなぁと願いました・・・

そしてJの病院から戻って少ししたら今度はRが急に腹痛を訴え、叫び泣き。
尋常じゃない様子に思わず即Jとは別の病院にいるホームドクターへ。
偶然キャンセルが出てすぐに診てもらえましたが、
Rの痛みには波があって、数分元気になるかと思えばまた激痛で大泣きを繰り返すので、
先生もすごく心配してくれました。
でも、おそらく便秘のせい、ってことになり。。
(いつも快便だったから、24時間出てないことに気づかなかった)
プールーンジュースを飲ませて様子みることになりましたが、
家に戻っても夜までのけぞって大泣きで、抱き寄せても暴れてはじかれてしまうので、
ただ見ることしかできなくてホントにつらかった・・。
結局泣き疲れて寝てしまい、翌朝ヤクルトを飲ませたら、な、なんと3度も出ましたー
こんなにつまってたから、お腹痛かったのね・・・
最近煮物作った時も食べなかったりと、かなり野菜不足だったかも。
これからは気をつけないとなぁ・・。
この夜中もJはまた痒いと号泣。かゆみ止めの薬を飲ませたものの、30分は暴れてました。
翌朝になってもJの足は腫れがひかないので、旅行が心配になり近所の病院で土日も24時間やってるアージェントケアに連れて行ってみました。
何時間かかるかわからなかったので、Rを連れて行くわけにいかず、つたない英語の私とJだけでかなり不安だったけど。。
待合室にはそこまで重要じゃない患者さんばかりだったのに、1人だけやばそうな方がいて・・
もう目はぼーっとして席によっかかってるなぁと思ったら突然どすんと前に倒れました。
しばらく起きないから皆心配して声を掛けたらなんとか自力で起き上がったけど、
さすがにすぐに車椅子で診察室に通されました。。目の前で見たJは驚いてました。。

1時間待ったらJの順番になり、結構サクサク診てもらえました。
ホームドクターから処方された薬を持参して見てもらいました。
そしたら、自信たっぷりな先生にこの薬で大丈夫!
今の足、まだ変化はないけど状態はいいからナイストリップを!って言われて一安心・・
泳ぐのも歩くのも問題ないよ!と強く言われたからJも大喜び。
なぜかというと、今回行く国立公園では経由地としてラスベガスにも滞在。
大きなプールがあるホテルに泊まる予定なので泳げなかったらガッカリなのです
とりあえず、ギリギリながらもなんとか旅立てそうでホッとしてまーす。
5時起きなのに、もう1時・・・
20108214.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/22 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/657-0f9f38e8
















