2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラスベガス&国立公園めぐりの旅☆2

パート2は、レイクパウェルに宿泊した本来の目的、すぐそばにある
アンテロープキャニオンとそこから2時間ほどの場所にあるこれぞ西部、モニュメントバレーの写真を公開。

アンテロープキャニオンは、レイクパウェルへ流れ込む支流の1つが刻んだ小さな渓谷で、
アッパーアンテロープはナバホ居留地なのでガイドツアーつきでないと入ることができません。
ロウアーアンテロープは自分で下りていくらしいけど、鉄砲水で数年前亡くなった観光者もいるようなぐらい危険もあるので、もちろんガイドを申し込みました。
11時半の一番日が入るツアー時間がよかったのですが、満員で9時半のツアーになってしまいました。
まず自分たちの車から、子供のカーシートを外します。
子連れじゃなければ屋根だけの豪快な座席に座れたんだけど・・・
私たちは、車内になりました。カーシートを取り付けて。
こんな車でオフロードを突き進む
ものすごい揺れて、子供たちは大喜び
それでも十分、幻想的でスピリチュアルの感じる場所と言われるだけあって、厳かな雰囲気でよかったです・・
ここには以前から行ってみたかったので、これてよかった~
ガイドさんも色々な方向から「ここは○○に見えますよ」とか言ってくれました。
これはモニュメントバレーの朝日みたいでしょ、とか。
他にもキングコングだとかイーグルだとかたくさん・・若干無理やり
また歩くのブツクサ言ってましたが、少しは楽しめたみたい
いたずらRをどうやっておとなしく歩かせようか・・と思ってたら車で寝てしまったので、私がおんぶして楽でした。
ツアー後ちょっと疲れたので私と子供は車中で休憩、パパだけが往復30分(でもすごい坂)のトレッキングに挑戦。
この景色を見に行ってたんだって~
ホースシューベンド、コロラド川が馬蹄形の急カーブを描く場所だそうです。
そしてドライブ2時間でモニュメントバレーに到着。
ここは近所にお店なんかもなく、ホント~にこの景色のみ
ホテルも1軒みたいなもんで、ホント~にこれだけ(しつこい?)
さえぎるものゼロ、サンディエゴにいてもそういうの味わうけど、ここはすごすぎる。
日本の都会に住んでたら、まず味わえないこの太陽と真っ向勝負な日焼け。影といえば岩山と雲のみ。
このホテルには小さいミュージアムがついていました。
ここに昔住んでいた人々の暮らしぶりを伺える、家の再現やナバホ族の文化を紹介、、
この景色に見覚えがある人も多いかと思いますが、かつてのジョンウェインがこよなく愛したという土地。
映画もたくさん撮影されたようです。
私たちのお父さん、お母さん世代にはたまらないだろうなーといった展示がたくさん。
駅馬車や侵略者などの映画のポスターは日本語だったところが日本人観光客意識?
これは私も覚えています、大好きだったBack to the Future3
とにかく西部劇といえば、ここなのです。
こういった大自然が大好きなダンナは、せっせと風景をビデオ撮影。
ビデオで撮った風景って・・・あまり動かなくて子供たち興味なし
私もグランドキャニオンの時には頑張ったけど、もう朝日とか見に外に出る元気はなかったので・・・
一応起こしてもらって一瞬部屋の窓から見て、二度寝。

またしてもダンナは1人で一番いい景色の写真を撮ってきてくれました。
ついでに私たち3人の寝顔まで撮影してたけどね
そしてモニュメントバレーからまた同じレイクパウェルに経由1泊することに。
昼過ぎに到着し、夕方からは湖のボートツアーに申し込んでくれてたパパ。
子供たちも船楽しそうでした
日本語ガイド音声もあって、一生懸命聞く姿が笑えました。
ボートの外の景色はこんな。
水の色も透明で綺麗
自分たちのボートで行き、途中で泳ぐ人の姿もあって気持ちよさそうでした。
そんなこんなで湖も終わり、翌日またまたラスベガスまでの6時間をひた走ったのですが・・・・
途中ですごいものに遭遇
バッファローです
牛とか羊とかが通るっていうのはありがちだけど、まさかバッファローとはね・・・
ついにはこんな大量に横切り
バッファローじゃ、車壊されかねないから気長に待つことにしました・・
右側の草を食べたかったらしい。
最終ラスベガスを少しあとでご紹介~

今日はJの学校スタートの日で、ちょっとお疲れです。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです