2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rくん、ついに学校へ!!!

今日から、毎週木曜午前の2時間ですがRもJと同じ学校に通うことになりました
といっても、プリスクールではなく未就園児クラス、マミー&ミーです
お兄ちゃんだけが行ってるはずの学校で自分も遊ぶことができて大喜び
クラスルームにはたくさんのおもちゃがあり、楽しくて仕方ない様子でした。
顔とポーズが物語っておりますホントに、楽しそうだね・・・
20109101.jpg
キッチンやベビー人形など、女の子っぽいおもちゃもあったし8人中7人が女の子、つまりR1人だけ男の子だったのですが、
そんなこともなんとも思わずベビーちゃん遊びをしてるRでありました
Jはこの年齢の頃でもお人形遊びなんてしなかったから、不思議~。
20109103.jpg
たくさん自由に遊んだあとは、サークルタイム
案外言われたらイスに座っていられたので、はちゃめちゃやるかと思ってた分少し感心。
それでも場所取りで他のお友達をプッシュしてしまったりまだまだ課題はありますが・・・
とにかく積極的に先生の前でお話を聞けたり、初めての割りにはなかなかよかった
CDの音楽が少しでも流れるとダンスを始めるRに、先生もウケてました。
ミュージック大好きなんだよね。
今はお兄ちゃんのことで毎日忙しくてジムやミュージッククラスなどに通わせてあげられてないけど、
そういう姿を見ると何かやらせてあげたいなぁと思いました。きっと大好きだろうな。
20109104.jpg
ママと一緒にクラフトも色々やりました。
どれも楽しめたね~
特に手作りで食べても害のないプレイドー(ねんど)は今度作ってみようかと思いました。
20109106.jpg
2時間なのにスナックタイムがありました
皆おとなしく座ってジュースとクラッカーをいただいて、おりこうさんでした
やっぱり2人目はどうしても勝手に成長している感があって、あまり普段の成長を感じなかったけど
こういう風に色々なことがもう話を理解してできるんだーとわかって感慨深かった初日でありました。
20109105.jpg
お外遊びから移動して外でスナックタイムをしていたにいにがRのいるお部屋に気づいて手を振ってくれました
弟が同じ学校に週1でも通うことがすっごく嬉しいJくんでありました。
最近ちょっぴり学校がイヤイヤ病だったJくんの、いい刺激剤となりそうでママも助かる
20109102.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/10 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

No title

まだ空きがあればうちの3番目君も行かせよっかなー。 にーにとねーねの学校の送り迎えとスーパーへのお買い物にしか連れて行ってないし・・・。
[ 2010/09/11 12:39 ] [ 編集 ]

No title

いいねぇ!ぜひ男の子仲間募集よ~。
8人だけど、まだ入れるといいね。
やっぱりいい刺激になるよね。
[ 2010/09/11 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/667-a861b889
















