2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1人で映画鑑賞♪

最近土曜はよくダンナがカイロに出かけるので、
今日は退屈してたJが本を持ってついていきました。
私はRと2人きりの午後・・・・と思ってたらすぐにRも昼寝してくれて。
予期せず1人の時間を持つことができたのです
何をしようかなぁ・・・制限時間はおそらく2時間~2時間半
考えた末、こないだやったけどすでに剥がれそうになってきたジェルネイルのお直しをしながら、
先日借りてたDVDを観ることに。
こちらにある日本のレンタルビデオやさんで借りた、日本語版の洋画。(かなりまどろっこしい経由
以前は簡単な内容の映画だったら渋々近所のレンタルビデオで英語で観てたけど、
そのお店も潰れたし、やっぱり日本語字幕で観たい
でも今日はそんな字幕すら、集中するのが面倒で日本語音声と邪道な観かたをしてしまいました
それでも1人で昼下がりにゆっくり映画を観れるって幸せ

アメリカで上映始まった時から観たいと思ってた、「it's Complicated」。
10年前に夫の浮気で離婚したのに、うっかりその夫とヨリを戻してしまったベーカリーショップ経営女性の話。
しかも夫には新しい妻子がいたという不倫つき。まさに複雑~
舞台がサンタバーバラの素敵な土地だったのと(サンディエゴから北に数時間)、
そのおうちの素敵なキッチン、素敵なベーカリーショップ、
熟年カップルのかわいい恋?や温かい家族愛に、観終わったあともほんわか気分になりました
それにしても日本版のタイトル「恋するベーカリー」って・・・
なんだか間がぬけてる。英語タイトルとあまりに違っておかしいなぁ。
こっちで英語タイトルを知ってしまうから、そう思うことが多々あります。
うまいと思う時もあるんだけどね・・・
its complicated



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/669-fa1faae8
















