fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

パパの存在感

Jのプリスクールも4歳クラスになってプリキンダー(キンダーガーデンの1年前)という学年になり、
遊んでいるだけではなくなりました。
こちらのキンダーガーデンというと日本での幼稚園年中~年長さん。
お勉強も多くなってホームワークもたくさん出るようです
一応プリKにもホームワークが出たりします。
1日おきで出てるし内容も大変じゃないけれど、、、
邪魔する弟Rがいると、なかなか大変なのです
夜寝る前に一仕事。癖になってくるといいね。
今はABCや123、などを勉強中。お絵かきは好きだけど、文字を書くのにはまだ興味が湧かないようでノリノリでやってはいませ~ん・・
20109161.jpg
さて最近描いたJくんの家族の絵。
ものすごい笑ってしまいました・・・・
真ん中の大きくて赤いのがママ、左のその次大きくて手をつないでるのがJ、
ママの右にいるのがR、、、、
なんと一番右にいる細~~いのがパパらしいです
なんて存在感が小さいんだ・・・・(しかも手もつないでないし)
ちなみにRの足元にいるのがクレアです

パパ、もっとがんばれ~
20109162.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/09/17 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

No title

あはははは。かわいくってついコメントしちゃった。笑
パパほそいよーー 最後に付け足した感じだよーーー。お手手つないでないよー。笑 ママは女の子だから赤いペンなのかな?
 Jくんの絵がこれからどう変化していくか期待しているわー♪
[ 2010/09/17 18:12 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとう~♪うけたでしょう??
パパは結構凹んでたよ。。。まじめに。(笑)
まぁ日頃の行いでしょうなぁ。
パパの手すら描いてあげてないとこがまた改めて笑える。
ママが赤いのは女の子だから!
ちなみに真ん中のぐちゃっとしたのは洋服だそうです。
[ 2010/09/18 15:34 ] [ 編集 ]

No title

とりあえず、クレアより小さくなくてよかったね☆笑
[ 2010/09/19 00:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホントだよね・・・
でも小さすぎでしょう。。
[ 2010/09/22 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/672-1e4c0d44